ここから本文です

失恋した時、女性は上書き保存、男性は別名保存と言われますが本当ですか?

sugar_syrup_mapleさん

2017/11/1508:00:46

失恋した時、女性は上書き保存、男性は別名保存と言われますが本当ですか?

閲覧数:
240
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jxsxq860さん

2017/11/1609:42:22

その表現はあまり聞いた事がないですが、失恋とは関係ないかもしれませんがそんな感じはあります。

男性の方が、過去を覚えてる感じがします。

例えばですが、
今まで付き合った人数を聞かれても、一週間前の夕食を聞かれるのと同じようにパッと答えられません(;_;)

逆に、男性に聞くと割と直ぐに答えが返ってきますね。思い出もコレクションなのかなぁ〜と思います。

  • 質問者

    sugar_syrup_mapleさん

    2017/11/1609:55:33

    >思い出もコレクション
    これはあると思います。

    男の中には、これを武勇伝にしている人もいますからね。
    心の中にしまっておくならいいのですが、人前で武勇伝はねえ。

    性格によるのかも知れませんから、男女で区切るのも変化ですかね。(^_^;)

    ご回答ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/21 20:19:11

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tomato134265さん

2017/11/1519:05:59

本当だと思います。
私は上書き保存タイプですし、私を振った元彼たちでさえ別名保存みたいでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

rururu_00005さん

2017/11/1518:32:25

絶対上書き保存なんてできない!ありえない!と思っていましたが、気づいたら上書きしてました汗

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1515:10:54

はじめまして

私はまさにそれ、ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1513:31:03

男性は女々しいですからね。
わざわざ現彼女に過去の女の話を自らしたり。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sorara2225さん

2017/11/1512:51:44

わからないですけど。。女の人で、大好きだった人と別れた場合、、ずっと残ってるんじゃないでしょうか。
有名人を見てても、大恋愛の後の恋愛が上手くいってないのは女性の方な気が。
逆に男の人がずるずる引きずって次の恋愛にいけないってゆー話を聞いたことがありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。