ここから本文です

タイの5つ星ホテル

luc********さん

2017/11/1508:18:35

タイの5つ星ホテル

来年のGWにタイ旅行へ行きます。
バンコク3泊、プーケット2泊の予定です。

中心地の駅から近くて5つ星のホテルはどこでしょうか?
バンコクはとても渋滞すると思うので徒歩や電車で移動しやすいホテルが良いのですが。
できれば空港の送迎があれば最高です。

贅沢旅行をしようと思っているので値段は高くても大丈夫です。

詳しい方、よろしくおねがい致します!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nip********さん

2017/11/1711:43:23

五つ星ホテルで贅沢旅行を、と電車移動を考慮して、では矛盾しますが、
まず贅沢に、ならばマンダリンオリエンタルホテル、でしょう。
天皇皇后両陛下も泊まられました。
専用船でサトーンピアまで行けばBTSサパーンタクシン駅に
接続しますので中心地へも行き易いです。
ザサイアムホテルは、更に贅沢ですが上流過ぎて
不便を感じるかも知れません。
駅近くにこだわるなら五つ星は
オークラプレステージ、アナンタラサイアム、セントレジス、
グランドハイアットエラワン、シャングリラ、
シェラトングランデスクンビット、あたりでしょうか。
船も使いますがペニンシュラとかも。

• 質問者

luc********さん

2017/11/1711:46:32

バンコクは渋滞するので近距離でも歩きか電車の方が速く移動できるかと思い、質問させてもらいました。
    船を使ってホテルに行くのは少し面倒だなと考えてしまいます。。
    うーん、悩みますね。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bre********さん

2017/11/1520:04:02

BTSのチットロム駅近くのインターコンチネンタルホテルをお勧めの方が多いようですが、ホテルのお部屋は老朽化が目立つような気がして、私はあまり好きではありません。

バスルームの大理石はひび割れて、バスタブもかなり老朽化していました。しかし、クラブ・ラウンジのカクテルタイムはとても良かったです。アペタイザーが毎日変わり、種類も多く、大変満足しました。そして、クラブ・ラウンジの朝食に、ステーキを選べて、美味しかったです。

費用が高額で良いということなので、BTSのサイアム駅のサイアム ケンピンスキー ホテル バンコクや、BTSのラチャダムリ駅から直結のセント・レジスがお勧めします。

両ホテルとも、レストランがとても良いです。

特に、セント・レジスの高層フロアにあるレストランやバーラウンジからの景色はよく、道を挟んで向かいにある、ゴルフコースが見渡せ、開放感があります。

セント・レジスのシグネチャーカクテルは、本場NYのセントレジスのブラディマリーの他に、セントレジス・バンコクのブラディマリーの2種類を飲み比べがお勧めです。

ケピンスキー同様に、タイ王族が投資しているホテルで、BTSのプルーンチット駅から歩いて5分の処にあるプラザ・アテネもお勧めで、ケピンスキーや、セント・レジスより安くで宿泊出来、私が一番多く宿泊するのがここです。泊まるのであれば、クラブルーム(エグゼクティブ・ルーム)以上がお勧めです。一番安いグレードの部屋に一度泊まりましたが、朝、外の車の騒音が酷かったです。3年程前に、ホテル全体をリノベーションしているので、一層お勧めです。私が宿泊していた時、何度か、パーティーがあり、王族と、当時のタクシン首相が来ていました。

しかし、ややBTS駅からもバンコク中心部からも離れていますが、バンコクで一番あこがれるのは、やはりマンダリン・オリエンタルです。素晴らしいの一言。川沿いのレストランやバーを利用しましたが、東京や香港のマンダリンオリエンタルと違い、庶民的な値段で食事ができます。シグネチャーカクテルは甘すぎですが、美味しかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

miy********さん

2017/11/1514:46:21

ご希望な感じだと、みなさんが言っているように
インターコンチかなって気がします。

あとは、オークラとか・・・

すこしグレード下がりますが、ターミナル21なんかは立地が抜群にいいと思います。

あと、空港からは送迎を使わずに、空港タクシーとかの方がめっちゃ安いので
おすすめですよ!!

mah********さん

2017/11/1513:51:12

バンコクは世界トップクラスの観光地なので素敵なホテルはいっぱいあるのでどれもおすすめなのですが、電車で移動しやすいというというところ、繁華街であるというところ、景色がきれい(川べり)といった観点から検討してみました。(地図)

ザ ペニンシュラ バンコク(川べり、電車には一度ホテルの船に乗ってから)
333 Charoennakorn Road, Klongsan, Bangkok, 10600
グランド ハイアット エラワン バンコク(繁華街すぐで、電車もすぐ)
494 Rajadamri Road, Bangkok, 10330
シャングリ・ラ ホテル バンコク(川べり・電車近く)
89 Soi Wat Suan Plu Khwaeng Bang Rak, Bang Rak, bankgk 10500

五つ星ホテルに宿泊するにしても、部屋もいろいろあるので例えば川べりのホテルなら川べり側に部屋を取るとか、スイートルームにするとか、予算の限りで部屋のグレードを上げ見るのも一つの方法かと思います。

個人的にはスコータイホテルが好きなのですが、電車アクセスがいまいちということで除外しました。また、老舗のマンダリン オリエンタル バンコクもありますが、こちらも電車アクセスのかんてんから外しました。オークラとか日系のホテルも外しておきました。ちなみに、いちばんねだんが高そうなホテルの一つはザ サイアム バンコクとかですが、こちらも電車アクセスもあり外しています。

ホテル送迎は予約後にホテルで予約してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/11/1513:42:26

BTSの駅に近くて便利という条件なら、私もインターコンチネンタルホテルをお勧めします。

インターコンチなら、チットロム駅の真ん前ですし、徒歩圏内にデパート、ショッピングセンター、ファッションモール、ナイトマーケット等が揃っています。

少し駅から離れますが、チットロムのセンタラ@セントラルワールドホテルもお勧めです。

もし駅近でリゾートホテルが良ければ、サイアム ケンピンスキーホテルもお勧めです。(駅から500m位あります。)

ホテルオークラもいいホテルですが、最近多少商業施設もできてきたものの、周辺はオフィス街、大使館街ですので、ホテル周辺では十分楽しめないと思います。

送迎は、インターコンチネンタルホテルの場合片道2700バーツ(約1万円)です。オークラホテルは、片道1200バーツです。

空港のメータータクシーなら全部込みで450バーツ位、空港の到着フロアにあるリムジンタクシーで1000~1700バーツ位です。

ana********さん

2017/11/1510:31:06

中心地の駅って?サイアム当たりかな?

だとするとインターコンチくらいかな。
ルネッサンスとかも便利だけど。

BTSの近くでいいというなら、
先の方の言うようにオークラ。ただし周りに何にもない。5つ星の中でもかなり高い。

トンロー駅からすぐのマリオットトンローのサービスアパートの方の部屋。

BTSからちょっと歩くけど、駅までずっと繁華街。
リバーサイドで50階以上の部屋で全室スイートの
ルブアのクラブルームもなかなか。

そこそこの5つ星といったらそんなもんかね。

もっといいホテルもたくさんあるけど、そういうとこは駅からすこし距離があるのです。
そういうとこのお客さん基本歩かないから・・・。

スコタイ
とか
137ピラーズ(最新)
とか

質問が丸投げ過ぎるから、自分で目星つけてから、候補挙げて質問した方がいいですよ。
その方が具体的なホテルの概要とか利便性とかの回答つくから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる