ここから本文です

最近ブルースにはまってます

アバター

ID非公開さん

2017/11/1513:36:43

最近ブルースにはまってます

きっかけはクラプトンですが…
どんどん黒人の本物に惹かれました
ジョンリーフッカー
ハウリンウルフ
BBキング
リトルウォルター
マディウォーターズ
サニーボーイウィリアムソン
バディガイ
エルモアジェイムス
憂歌団
等など
僕は高校2年でブルースで話せる人いません
教えてくれる人もいません
皆アイドルとか歌謡曲しか興味ないんです
おすすめや仲間作り方教えてください

閲覧数:
126
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2017/11/1821:39:23

Nappy Brown

仲間の作り方はネットを駆使して、同じ趣味のサイトを見付けるしか無いでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1822:01:40

    知恵袋くらいでラインもsnsも嫌いです人間くさい付き合いや出会いが好きです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lso********さん

2017/11/1820:08:44

気の合う友達ってたくさんいるのさ
今は気付かないだけ
街ですれ違っただけでわかるようになるよ

毒ガスばかりじゃない
ドロ水ばかりじゃない
いつか会えるよ
同じ気持ちで爆発しそうな仲間と
きっと会えるよ

git********さん

2017/11/1612:43:23

Nappy Brownです。

ari********さん

2017/11/1519:54:05

こんばんは

私も一緒ぐらいの時にポップからブルースにはまりました。

私のまわりもあなたのお友達みたいな方ばかりでした。

私は近くのブルースバーを探して、そこはたまたま開店前にセッションの出来る場所だったので、そこで友達を作りました。

勿論、お酒は無しです。

無理に同い年の友達をブルースに引き込まなくても、私らおっさんは、あなたみたいな若い子がブルースの事を考えて、楽しんでくれているのなら、私とあなたは、友達です。

と、私も通っていたブルースバーのおっさんに言われました。

まさか、私も同じ事を言う日が来るとは、、、

歳が離れていても同じものや音楽がすきなら友達と呼べるんじゃないでしょうか?

参考になれば幸いです。

sug********さん

2017/11/1518:34:32

いきなり真っ黒だとヒカれる可能性が高いので(笑)
The Rolling Stonesあたりでコマセを撒いて、
食い付いてきそうな魚に真っ黒なエサを投下しましょう!

いまヒップホップなんか聴いてる奴らは、
けっこう、可能性が高いと思いますよ。