ここから本文です

鎌倉で唐様の建築形式のお寺は円覚寺だけでしょうか? 鎌倉限定でこの形式の寺が...

put********さん

2017/11/1513:40:07

鎌倉で唐様の建築形式のお寺は円覚寺だけでしょうか?
鎌倉限定でこの形式の寺がほかにもありますか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/11/1610:56:52

鎌倉の禅宗寺院は、禅宗様(唐様)で作られたものが多いです。

円覚寺の他で有名なのは建長寺です。また、他の5山の寺院のうちでは、浄智寺が比較的建物が多く残っています。

  • 質問者

    put********さん

    2017/11/1823:57:12

    けんちょう寺もそうなんですね。助かります。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/11/1513:50:39

多分 円覚寺 舎利殿だけじゃないでしょうか?