ここから本文です

これは自分の好きな人に彼氏が できたということなのでしょうか? 大学一年男...

tki********さん

2017/11/1517:33:45

これは自分の好きな人に彼氏が
できたということなのでしょうか?

大学一年男子です。中学の時は話したことがなかった女子と大学が同じになり(学部は違います)好きになり、これまで10月頭に

2度、そして10月最後の日の計3度声をかけました。3度目に声をかけた時は相手の子におはよう!と自分から駐輪場で声をかけました。ただ、自分が何学部?と聞くとそれに答えてくれるだけで、後ろから友達が来たみたいで自分が話してるのに後ろの友達におはようと言ってました。
自分が不安に思ってるのはここからです。まず、最近髪を少し茶色に染めたみたいです。(フォローはしてませんがその子のインスタを知ってるので見ると、7月ごろまでは茶色だったみたいです)そして、最近化粧をして来てたり今日のお昼見かけた時は髪の毛にパーマ?がかかっていたりまた、服装もおしゃれな上着?を着てました。(これまで見た時はすっぴんでした)また、3度目の声をかけた日の帰りの駐輪場でまた見かけ、その時声をかけようと近づいた時、奥から来た男子がよ!と言ってました。自分は知らぬふりをしてそこを通り抜け、奥に向かい歩いている時に、今日もう終わり?うん終わり!あ、この前さ〜的な会話が聞こえて来ました。(自分が相手の時は全然話してくれないくせに、、)
自分自身、動揺してましたしこれくらいしか覚えてません。
あと、帰り自転車を漕いでいて、その声をかけた男子と相手の女子が同じ交差点?に向かい自転車を漕いでました。(別々の道でです。お互いその道を先に進むと交差点がある感じです。)途中で姿を見失いました。その子は大体その道を通ってます)
これは、相手に彼氏ができたんでしょうか、、??
それともこの男子の方が好きなのでしょうか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2017/11/1723:56:37

どちらかは、見当がつきません。

しかし、単なる友達同士ということも考えられます。
男女でも、普段から話す仲なら、一緒に帰ることもあることだと思います。

ただ、ここで一つ明確なのは、質問者さまに対する周りの印象です。
質問文を見ると、
「同級生時代に話したことのない異性」に対して何度か話しかける。相手の反応はいまいち。日々相手のSNSをチェックし、ここが変わったと分析。帰りにその子がどの道を通るのかをチェック。相手に近づく男はマークし、一緒に帰るところを見つける。

これだけ見れば、ストーカーじみたヤバい奴としか映りません。
質問者さまが実際どのようにアプローチされているのかわかりませんが、おそらく周りの印象はそこまで良いものではないと思います。

自分の思うように動く世の中でないことは、ご承知のことと思います。相手の動向以前に、上のようなアプローチのままでは隣を歩くのは夢の中だけになってしまいそうです。

引くなら遠目で見るだけに。
アタックするなら、大胆に。

オンオフつけないと、相手も中途半端じゃ気持ち悪いです。
キモがられる前に、路線を決めてはいかがでしょうか。

あくまでも”私の勝手な妄想劇場”の中でのイメージです。
もし、言葉の棘で心を傷つけてしまっていたら申し訳ありません。
長々とお読みいただきありがとうございました。
失礼します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる