ここから本文です

ヴァンガードについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1519:51:46

ヴァンガードについて質問です。

ヤフオクで2万円以上しているどのデッキでも必須カードのゼロスドラゴンのことなのですが、ドラゴンエンパイアのゼロスドラゴンがお金とかの問題で購入できないので、その国家に属するクランのデッキは売ったほうがいいのですか?
そのゼロスドラゴンの国家に該当するのはぬばたまの支配デッキのみでムジンロードやシラヌイ骸などゼロスドラゴン以外のカードは全部揃っているが。
そのデッキを残しておくことでメリットはありますか?
また、ショップ大会とかでゼロスドラゴンなしでファイトするのは相手に失礼ですか?
ゼロスドラゴンなしではショップ大会以上のファイトはほとんど勝てないと思うが。

閲覧数:
114
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2017/11/1520:29:38

ゼロスはないと勝てないわけではないと思います。
なので売らなくても良いと思います。
あと出回る枚数が少ないのでなくても失礼ではないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jea********さん

2017/11/1520:48:24

ゼロスドラゴンは6国家全てに出るので、そんなこと言い出したら刀剣乱舞以外のクランのデッキ全部売らないといけなくなりますよ。

2万だと流石に誰も買わないので多分もっと安くなるとは思いますが、間違いなく高額になるでしょうしデッキに入れずに大会に出る人も大勢居るかと思います。
それに、クランにもよりますが、ゼロスドラゴンよりも使いやすいフィニッシャーなんていくらでもいますし、持ってなくても普通に勝てるかと。