ここから本文です

ヘアドネーションについて質問があります。 髪を50センチほど切ります。ヘアドネ...

tot********さん

2017/11/1520:30:56

ヘアドネーションについて質問があります。
髪を50センチほど切ります。ヘアドネーションをしたいなと思っているのですが毛先30センチほどをブリーチ5回ほどしてカラーを入れていたのでかなり

痛んでいます。
この毛先はヘアドネーションとして使えないでしょうか?やっぱり黒髪の部分で30センチ以上ないとダメでしょうか?お分かりの方、ヘアドネーションに詳しい方、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
2,169
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2017/11/1615:35:55

日本国内にヘアドネーションは以下の3団体あります。
1⃣ NPO法人JHDAC(ジャーダック)…31cm以上
2⃣ NPO法人HERO…31cm以上
3⃣ つな髪…15cm以上

基本的にカラーリング、パーマ、くせ毛、白髪などであっても全く問題ありません。
提供された髪が全て同一の色や質ではない為、最終的には均一に加工しますので、髪の質や髪色よりも長さが重要です。

ただし、髪を引っ張ると切れてしまうほどのダメージがある場合、その部分はウィッグに使用できません。

なお、不明な点がある場合には、ヘアードネーションされる1⃣~3⃣の団体へ直接連絡ください。

◇ NPO法人JHDAC https://www.jhdac.org/
◇ NPO法人HERO http://hairdonation.hero.or.jp/
◇ つな髪 http://www.organic-cotton-wig-assoc.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヘアドネーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2017/11/1520:35:02

カラーを入れていても大丈夫だそうです。
最終的に何人もの髪の毛を合わせて染めるので。
ただ痛みは程度によりますね。
ヘアドネーションに協力している美容院で聞いてみてはいかがですか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる