ここから本文です

こんばんは。少し気になったことがあったので質問させて頂きます。 最近、脱毛...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1521:23:01

こんばんは。少し気になったことがあったので質問させて頂きます。

最近、脱毛に興味を持ち始めました。
中でも「VIO脱毛」と呼ばれるものをしてみたいと思っています。
そこでなのですが、

そういったデリケートゾーンのような場所は脱毛処置前に何か手を加えたりしたほうが良いのでしょうか?
人伝で聞いた話では、脚や腕なんかは処置前に自分である程度処置をしてから受けに行く…ということがありました。
なのですが、うまれてこの方デリケートゾーンの処理を全くしたことがなく 不安で仕方ありません。
お恥ずかしいのですが、手を加えたことがないからなのか、もともと毛深いほうだからなのか…毛は長く太めなのでとても心配しております。
調べてみても、いまいちピンとくる答えが無かったので、この場で質問させていただきます。

自分の時はこうだった、友人は、知人は、などのお話がありましたら是非力をお貸しください。

閲覧数:
24
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinrinnoyさん

2017/11/1701:01:29

サロンによります。
必ず自分でシェービングしてきて下さいというところもありますし、(剃らずに行くと施術して貰えません)
有料でシェービングしますというところもありますし、
無料でスタッフがしてくれるところもあります。
が、自己処理必須のサロンが多いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mocchi_0725さん

2017/11/1613:40:47

こんにちは。

わたしの通ったエステは、スタッフの方が全部処理してくれました。
事前に剃るなどはむしろしないでほしいと言われましたよ。
お店によって違うと思うので確認したほうが良いです。