ここから本文です

アイナナでスコアを上げるには、どうすれば良いのか教えてください。 色々と調べ...

pud********さん

2017/11/1521:26:38

アイナナでスコアを上げるには、どうすれば良いのか教えてください。
色々と調べてみたのですが、よく理解出来ず…。

1、楽曲選曲等の時に右上の方にある、円グラフのようなものの意味
2、

シャウト値、ビート値、メロディー値のスコアへの影響
3、ユニットを編成する際のおすすめカード、スキル

特にこちらの3点をお教えいただきたく思っておりますが、その他でもなにかアドバイスがあれば大歓迎です!
よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2017/11/1600:48:38

1と2は共通していますね。
円グラフは
赤→シャウト
緑→ビート
青→メロディー
となっています。
つまり赤の割合が多い曲ではシャウト属性のカードを多めに編成してプレイすると獲得できるスコアが増えます。
青と緑も同様です。
全て同じ割合の曲はバランスが良くなるようにする(赤2、青2、緑1でフレンド様から緑を借りるなど)
好きなキャラで編成してもいいかもしれませんね。

3は音ゲーが得意ならスコアアップスキルがあるカードで編成。
その際、『〇〇秒毎に〜』というものではなく『コンボ判定を〇〇回毎に〜』というカードの方が良いです。
音ゲーが苦手な場合は判定強化カード『Perfect判定を〇〇回毎に〇〇%の確率で〇秒間BAD以上をPERFECTに変更』などのカードを使うといいと思います。
判定領域を拡大してスコアを減らす感じのカードはあまりオススメしません。

後はPERFECTを多めにとる、カードのレベル上げ、スキルレベル上げなどですかね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる