ここから本文です

090の10桁の携帯番号なんてありましたっけ? 030や010の10桁携帯番号 または 05...

yrotcerid_rebmem_napaj_oohayさん

2017/11/1521:55:28

090の10桁の携帯番号なんてありましたっけ?
030や010の10桁携帯番号
または
050や060の10桁PHS番号

090-3***-****や090-1***-****

080-3***-****や080-1***-****
という11桁携帯

番号
または
070-5***-****

070-6***-****という11桁PHS番号になったと思いましたが違いますか?
090で始まる10桁携帯番号なんてありましたか?

とにかく060は最初、10桁番号末期のPHSに振られた番号です。

⬇︎では090で始まる10桁が合ったかの様に書いてありますが090は11桁化に伴って出たと思いましたが違いますか?

https://time-space.kddi.com/ict-keywords/kaisetsu/20170725/2052?cid=co_prts_obr

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1606:33:54

ドコモの留守番電話リモート操作用の番号が10桁ですね。
090-310-14XX
の形式です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx12kさん

2017/11/1523:15:05

090-###-####はありました。

http://docomosmart.net/keitaibangouwariate/

こちらの方が詳しいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。