ここから本文です

会社に加湿目的で小さなアロマディフューザーを置いています。会社でゴミ箱が近い...

kob********さん

2017/11/1521:57:05

会社に加湿目的で小さなアロマディフューザーを置いています。会社でゴミ箱が近い席であり、消臭効果があるオイルを探しているのですがありますでしょうか。

香りには好き嫌いがありますから、無香のオイルで消臭効果があるものがいいのですが…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2017/11/1621:01:43

アロマディフューザーは精油(エッセンシャルオイル)を使用するタイプのものですか?
精油で無香のものはありません。
消臭効果に使えるものは、ユーカリとティートゥリーをまぜたものがいいです。
香り重視なら、柑橘系のものが爽やかでいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2017/11/1522:32:43

アロマで使われるオイル…精油の定義は…

『 精油(エッセンシャルオイル)は、植物の花、葉、果皮、果実、心材、根、種子、樹皮、樹脂などから抽出した天然の素材で、有効成分を高濃度に含有した揮発性の芳香物質である。』

香りがあることが 精油の特徴なので 残念ながら無香のものは ないです

会社のような 年齢層の広い多数の方が 丸一日中いる場所では
香りは 好悪が 人によって全く違うので 精油の使用は お嫌いな方から クレームがくるかもしれないので 難しいですよね

ゴミ箱の匂い軽減で考えると…

密閉性の高いゴミ箱にする
消臭スプレーを 定期的に噴霧
消臭剤を置く

脱臭機能付き空気清浄機を置く

思いついたのは このくらいです

あと使用したことは ありませんが 天然のものだと『消臭木』というのを愛知ブランド商品として販売されてます

香りはするようですが 日本のアロマ関連ではない会社が開発した 日本にある木の香りをメインにした商品なので
日本人は嫌いな方の少ない香りではないかなと思います

ただ 会社で毎日使うとなると ドラックにある消臭剤より経費がかかってしまいますし
やはり 香りがある以上 その香りがお嫌いな方が いるかもしれません

ご興味ありましたら ご参考に…
http://www.chunichi-seiko.co.jp/deodorize/

ご参考にならなかったら ごめんなさい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる