ここから本文です

ディズニーランドでは迷子になった子供の呼び出しを聞いたことがないんですが、本...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1522:16:31

ディズニーランドでは迷子になった子供の呼び出しを聞いたことがないんですが、本当に呼び出しはしないんですか?
前から思っていたんですが、分かる人はいますか?

閲覧数:
139
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goofiskeyさん

2017/11/1622:44:31

迷子の放送は聞いたことありません。

一度だけ「至急ご家族にご連絡下さい」という放送は聞いたことあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kitikuyagさん

2017/11/1522:49:04

迷子放送をしないのが基本らしいですが、緊急を要する場合は放送するそうです。
(過去に放送があったかは不明)

息子がディズニーランドで迷子になったことがあります。
迷子は連絡するとパーク内を巡回している『セキュリティーキャスト』と『カストーディアルキャスト(清掃員)』さんが探してくれて、入り口付近にある迷子センターにつれて来てくれます。(この人混みでみつかるのか?と思いますが、10分くらいで保護され驚きました。)

迷子にならないのが一番なのですが、小さな子供は一瞬でいなくなります。
万が一のため、小さいお子さんと行くなら、入園後一番に迷子センターへ直行して迷子シールを貼って下さい。
迷子センターでは、迷子シールを無料で配布してるので、
「迷子シールをください」と伝えると、洋服に貼れるタイプのシールをくれます。

ミッキーかミニーのイラストが入った青赤2タイプで、子供の名前と年齢、親の携帯電話番号を記入し、上からシールを貼って通常は見えない状態になります。
もし迷子になってしまった場合は、園内のキャストが上のシールを剥がして名前を確認し、直接連絡をしてくれる仕組みになっています。


まだ行ったことがないのですが、USJも同様に迷子放送が無いと聞いています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1522:31:14

よほどの理由(倒れて命に関わるほど逼迫した状況など)でない限り、園内放送はされません。
その代わりに、迷子の特徴が瞬時にパーク全体のキャストに伝わり、普段の仕事と並行してそのような子がいないか探します。

2017/11/1522:26:46

ディズニーランド・シーの迷子放送は禁止になっています。

ディズニーランド・シーの迷子放送は禁止になっています。

sakishimaduさん

2017/11/1522:20:35

本当に呼び出しはありません。

迷子になった場合、キャストの方に申し出れば無線のようなものでキャスト同志の方が連絡をとり、人海戦術で探してくださいます。

実際に、何度か迷子を捜しているキャストの方を見かけたことがあります。あのような広い場所で多くの人がいるので、迷子の数は思った以上に多いと思います。

yukitonohataさん

2017/11/1522:20:26

シーで娘が一度、迷子になりました。
園内の放送はありません。
まず近くのキャストに相談するとキャストが迷子になった子供の特徴を無線で流します。
無線を持っているキャストが仕事をしながら探してくれます。
あからさまに迷子を捜しているようには見えないです。