ここから本文です

マタニティマークって恥ずかしくないですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1522:42:55

マタニティマークって恥ずかしくないですか?

実際、他人が妊娠してようと大半の人はどうでも良いと思います。

自分がセッをして望んで妊娠したにもかかわらず、マタニティマークをつけることによって他人へ気遣いを強要しているかのような感じが嫌です。

張本人にとっては重大なイベントでも、大半の他人にとってはどうでもいいこと。まあ、調子が良い時は席を譲ってあげても良いかな、程度。

マタニティマークをつけてる妊婦さんの空回りしてる感がはんぱないです。

マタニティマークをつける目的は、緊急時にすぐに妊娠中と分かるようにするためだということは分かっています。

だからといって、わざわざ他人の目にさらされるバッグの外につけて、ゆらゆら揺らしながら歩く必要はないと思いませんか?

特に、ラッシュ時の電車なんかにそのまま乗ってきてほしくないです。

色々個々に事情があるのは分かりますが、マタニティマークをつけるくらい意識の高い妊婦さんなら、
普通の人間のライフスタイルとかぶらないように少しは配慮をしていただきたいです。

私はまだシングルですし、妊婦さんの気持ちは分かりません。

ですが、私がもし妊婦になったら、マタニティマークを見えるところにつけないだろうと思いました。

私は冷酷な人間でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itp********さん

2017/11/2120:00:03

質問者様は決して冷酷な人間ではないですよ。
私もマタニティマークを付けてる妊婦が嫌いです。
大半の人は人が付けているキーホルダーなんて気にしないだろうし、そんなマーク付けてても電車乗れるくらい元気なんでしょ?と思います。笑
第一妊娠は病気ではありません。他人が子供産もうが産まないが知ったこっちゃない。
結局「私妊娠して幸せなの!羨ましいでしょ!!」って周りに見せびらかしたいだけですよね。もし意識を失って救急搬送されたとしても、持ち物に母子手帳でも入れておけば救急隊員は気づきますよね。
何も見せびらかすような所に付ける必要は無い。
ただ、本当に体が辛くて座りたい時に
付けていることで席を譲って貰いやすくなるということはあるかもしれないですよね。
でも優先席じゃない限り、席を譲らなくても良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる