ここから本文です

マジェスティ125fiに乗ってます。

chielien_058c0d1a4cc8fafe7818f99aさん

2017/11/1523:05:19

マジェスティ125fiに乗ってます。

現状、エンジンがかかりません。セルを回すと、空回りみたいなシャラシャラと音がし、「、、、ボ、、、ボ、、、ボ」とグズったような音がします。
マフラーの出口に手を当てましたが、弱々しい排気がありました。

質問ですが、①ジェネレーターが不安定でもエンジンはかかるか、②マジェスティ125fiのシリンダー内の圧縮値の規定はどれくらいか、③クランクシャフトが回っているとワンウェイクラッチは問題ないか、④バッテリーを抜くと、混合気の比率が狂うのかです。

以前、シリンダー部からオイル漏れがれがあったので、ガスケット交換しました。そこからエンジンがかからなくなりました。

不具合がわからないので、次はエンジンを下ろし、ピストン付近を確認し、焼きつきはなかったです。
シリンダーヘッドの吸込み、吐出しバルブを確認しましたが、しっかりはまっていました。
セルモーターも分解し清掃しました。
合わせる際にTマークとーマークを合わせ、エンジンを結合しましたが、エンジンがかかりません。
次は駆動系を確認しながらセルを回しましたが異常ありませんでした。一応、ワンウェイクラッチまで見ましたが、クランクシャフトの軸は回ってました。

次に、点火プラグ確認するとエンジンオイルかガソリンが分かりませんが濡れていました。
ウエスで拭き、ライターで炙って挿入しても、エンジンかからず再度抜くと、またかぶってました。
匂い的にはガソリンなので、混合気が不安定かなと思い、スロットルボディを分解、清掃しましたが変わりません。
一応、点火プラグですが火花は飛びました。
清掃にはキャブクリーナーとパーツクリーナーを使い分けています。
バッテリーは車用バッテリーを代用しています。

説明が長くなりましたが、困っています。
アドバイスなどお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hideshi2526さん

2017/11/1602:42:02

バルブタイミングがずれてしまったのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。