ここから本文です

たこ焼きを自分で作るのが好きなのですが、今まで生だこを買ってそれを使っていま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1523:41:46

たこ焼きを自分で作るのが好きなのですが、今まで生だこを買ってそれを使っていました。

しかし、結構値段が高いというのと、あと、保存がきかないので…
たこの代わりに入れる何か、別のアイデアがあれば教えてください!

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wa2veさん

2017/11/1602:32:11

生だこと言われるのは、
グレーと茶色のあいのこみたいた色をしたでれーんとした、生だこの事ですか?
それなら、スーパーでよく見かける、
茹でダコをお勧めします。
チェーン店では、普通、茹でダコを切って使ってますから。

もし、お間違いで、身が白くなっていて、皮がプリッとした紅色のものなら、生ではありません。

保存は、たこ焼き用の大きさに切り、冷凍可能ですよ。
スーパーの見切りの半額の時、買ってきてすぐ切って、冷凍してから、たこ焼き作っても加熱するからちゃんとできますよ。

たこ焼きの持ち帰り店じゃなく、居酒屋っぽいとこでは、
タコ以外に、メニューたくさんありますよ。
キムチ、かまぼこ、いか、エビ、ちくわ、うずら卵、ベビーホタテ、漬物、コンニャク、すじ肉、ミートボール、
キリないくらいありますよ。
ソーセージやウインナーは食べやすいです。
個人的には沢庵意外に美味しかった。
でもタコの歯ごたえを、望むなら、プリプリした食感がいいです。
イカゲソのモンゴのもので、タコと間違うようなものあるけど、
野菜でも、エリンギとかのプリッと歯ごたえのあるものは、たこ焼きだと思われました。

ただし、味覚は個人差がありますので、
色々とお試しくださいませ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1613:09:27

    回答ありがとうございます。
    間違えていたようです。生だこではなく、身が白くて皮がプリッとした紅色のものでした。
    これは冷凍すれば、期限が過ぎてもしばらく食べられるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hato1007さん

2017/11/1610:16:58

冷凍のシーフードミックスは?

イカ、あさり、エビ入ってるからバリエーション出るし
コスト抑えられるし

2017/11/1600:32:12

おつまみの酢蛸

2017/11/1523:54:29

ウインナー、ツナとか。
変わりダネでチョコと味噌が美味しいってテレビでやってました。

kyekun1001さん

2017/11/1523:48:08

納豆やキムチやチャンジャ

ちくわやチャージャーチーズやピーナッツ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。