ここから本文です

またですが、とある魔術の禁書目録について二つ質問です。

kaisoku_rapid313さん

2017/11/1600:44:50

またですが、とある魔術の禁書目録について二つ質問です。

1.上条当麻と上里翔流はどっちが強いんですか?(幻想殺しvs理想送りではありません。)

2.上条勢力と上里勢力はどっちが強いですか?

補足上条勢力はpixiv百科事典が基準ですw


ちなみに、俺の考えです。

1.身体能力や、肉体などは、上条の方が上です。しかし、回答者さんの言う通り、上里が本気で上条を殺しにかかると上条は手こずると思います。上里勢力の前では幻想殺し(←では、異能を打ち消すものとする)もそこまで役立たないと思います。
ただ、ここで役立と思うのが、幻想殺しの少し先を読む能力と竜王の顎です。竜王の顎は、魔神クラスでも防げないくらいの強さを秘めています。なので、上条当麻が勝つと思います。

2.pixiv百科事典の上条勢力を参考にすると、上条勢力が圧勝ですが、上条勢力は個人個人が「上条勢力」を意識していないので、まとまりがありません。逆に上里勢力はしっかりとまとまりがあるので正直、実戦がないと勝敗がつかないと思います。

これが俺の考えです。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc13hsさん

2017/11/1600:56:38

1、喧嘩慣れしてるから上条さんかなぁ。

2、上条勢力をどこまで区分するかによって違ってくる。

  • abc13hsさん

    2017/11/1600:58:50

    上里勢力は明確化していますが、上条勢力はされていませんので、どうしても優劣をつけたいのなら、質問者さんの基準や価値観でも良いので指定してもらえると助かります。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mimirmateさん

2017/11/1603:53:13

1.上里翔流 理由は上里勢力を守るためなら何でも使うから
初対決の際はボールペンで足を突き刺し、ゴールデンレトリバー相手に
警棒で対抗、明確に上条を殺しにかかった際は勢力の力を惜しみ無く借りた

明確に殺意を持った上里なら普通に殺しに掛かるので上条は勝てない

2.上条勢力 勢力としてのまとまりなら上里だが一人一人の質という面で
上条勢力の方がチート、概ね神裂とステイルで対抗できる