ここから本文です

こういう美術の三角をずっと描き続けるのってなんて言うのですか?完成しない絵み...

myt********さん

2017/11/1601:16:04

こういう美術の三角をずっと描き続けるのってなんて言うのですか?完成しない絵みたいな...

美術,マンデルブロ,元カテマシュ,フラクタル,黄金比長方形,数学シャイエンシュカテ,絵

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2017/11/1610:00:23

それ自体は「美術」の物というわけではないですが、
全体と部分が同じ様相を示すことを
「自己相似」と言います。
どちらかというと、
数学的な概念ですけれどね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2017/11/1601:36:04

ボクは小学生でしゅが…

数学シャイエンシュカテの元カテマシュでしゅ。

黄金比長方形もしょうであるように、”無限分割”でしゅ。

kap********さん

2017/11/1601:30:05

反復模様とも、曼荼羅模様とも、フラクタルとも、マンデルブロ-集合とも。