ここから本文です

ARK PS4で筏で海上を移動している最中、浅瀬の岩場に筏がはまり、船体が回転したり...

chi********さん

2017/11/1601:37:29

ARK PS4で筏で海上を移動している最中、浅瀬の岩場に筏がはまり、船体が回転したり、少し動いたりするのですが、ちょっと動くとまた同じはまったポイントに戻り筏が全く動かせません。筏を壊し

たりする以外に移動させる方法はありませんか?
※公式サーバーなのでチートなどは使えないかと思っています。

閲覧数:
4,754
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2017/11/1605:10:44

イカダの操作に慣れてる人なら、上手く出すことはできるかもしれません。

ただ、PS4版は、イカダに限らずペットも「地形ハマリ」が多いようです。
大した建築をしてないなら、スパッと諦めるほうがいいかもしれません。


それか、小さい小屋とベッドなどを建築して、
簡易拠点にしてしまうなどです。
(イカダそのものをターゲットにする敵は、海に1種いるだけです)

※この場合、イカダが誰か他の人の建築の近くにあると、
ベッドが機能しないことがあります。
ですので、陸地にも自分の建築を少し建てておいた方が良いかと思います。


なお、浅瀬すぎる場所だとハマる可能性もありますが、
深い場所はもっと危険です。
ご存じと思いますが、イカダ絶対壊すマンの巨大魚が海にいて、
3発も攻撃を喰らうと沈没して、上の建築ごと破壊されます。

個人的には、巨大魚が来れない程度の浅瀬にイカダを置くのが良いかなと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/11/1904:06:02

    ご返信ありがとうございます。
    大した建築をしていたのであきらめきれなかったのですが、
    結局動かず作り直しました。

    ちなみにですが、筏からモーターボートになった場合は、
    クジラの攻撃は効かなくなるのですか?
    お分かりであればお教えいただければ幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

top********さん

2017/11/1602:00:20

メインメニューに何度も戻ってみて場所が変わるのを期待するかフレンドさんに動かしてもらうかですね!
微妙に位置がズレてる人がいると思うのでハマらない位置に見えている人にお願いするしかないですね!
基本浅瀬は行かない方がいいですよ♪