ここから本文です

マイホームを立てようと土地を探しています 高速道路から50メートルの土地 川...

sippei2012さん

2017/11/1612:38:43

マイホームを立てようと土地を探しています

高速道路から50メートルの土地
川沿いから50メートル土地


どっちの土地を選びますか?
それとも両方やめたほうがいいですか?

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzx07716さん

2017/11/1700:02:12

高速道路100mの所に住んだ事があるが、風向きによってかなり五月蝿い。川沿いは地盤次第、氾濫地域は自治体の地図があるので、参考に。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kabuotaniさん

2017/11/1618:47:31

川沿い50mですね。
昔から町や村を作る時は川沿いが多いです。
水害に遭いにくいように
出来るだけ高い位置にある土地であってほしいですけど。

ununsasa2017さん

2017/11/1612:48:23

どっちも嫌です

pa3965824さん

2017/11/1612:46:16

川沿い50でも、敷地が高台にあたり地盤がいいなら問題なし。

tadagenji_25さん

2017/11/1612:42:22

高速道沿い100m以内は、タイや粉じんが舞っているから、洗濯物やバルコニーなどは黒くなる。

川沿いは、距離でなくレベル差。
決壊すれば、決壊しなくても排水不良になれば、水の中になる。