ここから本文です

私にはいま、彼氏がいます。その彼とは2年前から1年半付き合っていました。しかし...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1612:45:37

私にはいま、彼氏がいます。その彼とは2年前から1年半付き合っていました。しかし、同棲の話しがでてこれからのことを改めて考えると、金銭面、彼の仕事面(正社員じゃない)、喧嘩の多さなどから私は別れを切り出しま

した。別れた時は絶対に戻らないという思いだったのですが、別れてから3ヶ月間ほどさまざまな人を見た結果、その間もずっと私のことを好きだと言ってくれて、お金も貯めて、ちゃんと仕事にもついた彼のところに戻らないとこれから先後悔するんじゃないかと思い、よりを戻すことにしました。この時点で自分が最低なのは百も承知です。しかも、ついこの前、彼と喧嘩をしたモヤモヤから、彼と出会う前にすごく好きだった人に連絡をしてしまいました。その人とはお互い好きで付き合う手前まではいったのですが、タイミングが合わず付き合うことができませんでした。私はずっとその人のことを引きずっていましたが、そんなときに彼氏に出会い、すべて受け止めるといってくれて、前に進みたかった私は彼と付き合うことにしました。最初の頃はやはり好きだった人のことを忘れられず、何度もその人に連絡をしたい、会いたいと思いました。でもそれは彼氏にも申し訳ないし、3・4ヶ月経てば彼氏のことも本気で好きになり付き合ってから2年はその人に連絡をとっていませんでした。電話をしても出てくれるとも思ってなかったですが、その人はでてくれました。久しぶりに声を聞くと無性に会いたくなり、会った瞬間昔の気持ちが一気に溢れました。その人には「どうして1度別れた時に連絡してくれなかったんだ」と言われました。そしたら浮気にはならなかったのに。連絡をしなかった私も悪かったし、ものすごく後悔しています。でもやっぱりことごとくタイミングが合わないなと思いました。それでもやっぱり好きだなと思います。それからというもの、彼氏と一緒にいてもその人のことが頭から離れず、前のように心から楽しめません。正直自分でもどうしたらいいかわかりません。その人とはものすごく会いたいです。でも彼氏には悪いし、よりを戻したばかりなので今更また別れを切り出すなんてできません。その人への気持ちは一時的なものなのでしょうか?また、会うのを我慢していたら気持ちは収まりますか?私は今の彼氏と付き合ったままで後悔はしないのでしょうか…

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1613:05:53

どっちも決めれん!ってなら一妻多夫の国で結婚すりゃいいやん

男が正社員じゃないとか、喧嘩多いとか、金問題とか関係なく
質問者の優柔不断が問題で、自分を棚に上げて相手をダメだししてるようにしか見えん

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bilybily2_8さん

2017/11/1613:04:26

後悔しないのか、とおっしゃっていますがこの文面をみただけでも既に後悔してるように思えましたが。
質問していながら気持ちはもう決まってるんじゃないですか?

ryokutyausaさん

2017/11/1612:51:01

はっきり言うけれど…

自分が逆の事されたらどう感じる?

最低ですね。

深く反省すべきじゃないでしょうか。

どうせまた「隣の芝は蒼い」で、別の人に気が行ってしまうのがオチです。

今付き合ってる相手の方がとても可哀想だ…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。