国家公務員一般職高卒程度の採用面接について質問です。 官庁訪問の時は3回面接して是非採用面接に来てほしいと言われました。 今日採用面接を受けさせていただいたのですが一回面接して終わりでした。 その場で内定を

公務員試験3,474閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1
画像

1人がナイス!しています

因みに、こちらの地方では事前の官庁訪問していない所から「採用面接に是非来て欲しい」と先日の最終発表日に電話があり、官庁訪問した所の採用面接ではその日の内に不採用の電話が入り、別日に官庁訪問していない所の採用面接に言った所、その場で内定もらった受験生もいます。

その他の回答(1件)

0

採用面接は高得点合格者の中から数人選んでしているはずですし人事の方が合格点も含め誰が適当なのか人選するのだと思われます。 最終合格前の訪問で是非.....と言われるのはある意味儀礼的な文言ではないでしょうか。 採用面接の連絡が早い人は最終合格発表日前日だったりしますが焦ってみても仕方がないと思われます。