ここから本文です

ドラクエ11で、モンスターリストを 埋めるために戦っているのですが、 空白...

iyffiyiiyugiuiuuiguiguiさん

2017/11/1613:41:07

ドラクエ11で、モンスターリストを
埋めるために戦っているのですが、

空白の部分が????が
転生モンスターなのか通常モンスターなのか判断できますか?

モンスターリストを埋める方法を
教えてください、

登録されているモンスターリストには
2種類ありまして全部のモンスターの一覧から埋めていく方がいいの?
生息地別の場所ごとの?を埋めていく方がいいのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1615:51:01

転生モンスターは転生元のモンスターの次に表示されます。

例えば、スライムナイトの次の???はハートナイトになる、等です。

なので、転生元のモンスターがわかれば、転生モンスターかどうか判断できます。

転生元は公式ガイドブックや、攻略サイトを見ないと判断できないので、そういうのを見ないプレイスタイルだと判断しづらいです。

リスト埋めは棲息地別にやったほうが早いと思います。

公式ガイドブックや攻略サイトを見ることに抵抗がないなら、一覧の最初から埋めていく方がらくだと思いますけど。

なお、3DS版ならば、ドゥルダの郷の連武闘魔行の最終試練で出てくる転生モンスターが図鑑に載るので、そこをクリアしてからの方がさらに楽になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。