ここから本文です

紅白歌合戦なぜAAAはでられないのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1614:39:59

紅白歌合戦なぜAAAはでられないのでしょうか?

補足7年連続出ててドームツアーやって今年出した3曲中2曲はドラマの曲なのになぜ落ちたのか…

閲覧数:
9,452
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1815:26:30

バリバリのaオタです。

AAAは毎年NYPを開催していますよね?
そこに来るゲストも年々豪華になっていく
今年はDa-iceなのでAAAの直系(?)の後輩グループです。

毎年年明け数時間後に始まるNYPですが、今年はDa-iceも出る上にDa-ice公式FCのa-iでも応募受付をしています。
つまりAAAだけのNYPではないんです。

そんな中で、「自分たちはテレビに出るから、君たちはNYPの準備とリハしといてね」なんて後輩グループに言うのも少し違和感があります。
紅白の枠の問題ではないかと言われていますが、私は辞退した説も濃厚だと考えています。

アリーナツアードームツアーを成功させ、1年で最後の月9の主題歌を歌い、7年連続で出場していたアーティストが選ばれないとも思えないので……

全て私の勝手な憶測です。
長文失礼しました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/18 15:29:18

皆さん、回答ありがとうございました。
自分も辞退したと思います。

「aaa 紅白」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pwd4udz28pさん

2017/11/1709:36:13

多分、メンバーの卒業では?

2017/11/1623:58:04

出演して欲しいですよね!。何で逆に言えばリトグリが入ったのか判らない。ある程度は、ファン投票した結果として選考するとしていたのに

mthrsjrさん

2017/11/1623:41:40

千晃ちゃんの卒業が大きいと思いますよ。選考基準には「世論の支持」というのがあるので、AAAはそこに当てはまらなかったのかと。千晃ちゃんの卒業は「デキ婚」と言ってる人が多いですし、それがAAAのイメージダウンに繋がったのだと思います。

2017/11/1622:53:54

私も知った時は驚きました。
去年、7人で7年連続の出場を果たして7枚目のシングルであるハリケーンリリ・ボストンマリを歌いました。これほどまでに『7』にこだわったのは、千晃ちゃんが卒業するので7人で歌える機会が最後だったからだろうと言われています。もし今年もNHK側が依頼していたのにAAAが辞退していたとしたら、『7人でここまで来れた』という意味を込め、連続出場記録を7回で止めたのではと考えている人もいるようです。(Twitterでツイートしてる人がいました。)あとは、今年はNYPにDa-iCEが出たり、ソロ活動が忙しかったりして単に辞退したということもあるかもしれませんが…

ただ、これもまたTwitterで見ましたがNHKはAAAに出演依頼すらしていないようです。
NHKによると紅白出場歌手の選考は「今年の活躍」「世論の支持」「番組の企画・演出にふさわしいかどうか」の3つの要素で総合的な判断で行っているようで、AAAは総合的な選考の中で今年は出演依頼をしなかったようです。何だか微妙に引っかかる言い様ですけどね。

今年はV6やmiwaなども出ませんしちょっと私としても不思議です。

AAAは日本レコード大賞で優秀作品賞取ってますから、最優秀作品賞目指して頑張ってもらいましょう!

回答になっているかどうか分かりませんが…
長文失礼しました

sas_tes0320さん

2017/11/1620:27:02

逆に他の局かあるいはどこかの会場で単独年越しライブするんじゃないかと予想。

基本的に司会のジャニーズタレントとはトークがないので5分だけ歌ってさっさと帰るくらいなら出ない方がいい。