ここから本文です

闘犬について質問です。昔から人間は強い犬として様々な犬種を掛け合わし、多くの...

rex********さん

2017/11/1617:37:50

闘犬について質問です。昔から人間は強い犬として様々な犬種を掛け合わし、多くの闘犬を生み出し今もなお改良が進んでると聞きました。

そこでもし、有益性や倫理観、規制を全部無視したとして虎、ライオンなどの大型肉食獣にも相手できる闘犬っていうのは作れるものなのでしょうか?
倫理観が欠けてる質問なのですが様々な犬種が存在しそれらを掛け合わせることができるイヌ科の遺伝子の多様性にとても興味がわきました。

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2017/11/1618:21:49

そりゃーつくれるでしょう、物凄い時間とお金かかると思いますけど。
ブルドッグだって元々対牛用の見世物として凶暴に作ったものを今はペットとして温和に改良しているわけですし。
ただ具体的にこれとこれを組み合わせればこうなる…なんてのは分かりませんけどね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2017/11/1713:04:05

できません。
基本サイズが違います。
それに応じて頭骨、あごの大きさ、開口度、犬歯の長さなど攻撃力のレベルが違う。

my_********さん

2017/11/1618:19:59

テレビで観ていたら、ライオンが土佐犬に気迫負けしていました。
戦って強い闘犬は作れるでしょうが、厳しい野性社会で生き残れるかどうかは甚だ疑問です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる