ここから本文です

自分には、好きな人がいます。中2男子です。一年生のときに同じクラスで、前から好...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1620:15:07

自分には、好きな人がいます。中2男子です。一年生のときに同じクラスで、前から好きで自分が好きな子(以下U)の近くなどを見ていると必ずみてくるので、自分からよく話しかけていました。塾は同じクラスで、自分は4

列目の席でUは一列目で、授業中でも後ろの時計を見てるふりをしながら自分をガン見しています。僕に分かるようにわざとしていると思うので、気付いてないふりをしていました。学校で、すれ違うと、必ず目が合います。また、Uと班が同じで、弁当を食べているときに、(Uと僕は真向かい)Uが僕のことをちらちら見てきます。僕が廊下を歩いてると、Uと友達がいて、その友達が「◯◯くん(僕)かっこいいねーー」と言ってきたので、脈ありか確実じゃなかったものが確実になりました。廊下で周りに人がいるときは絶対に話しかけませんが、周りに人がいない時は、話しかけています。どちらも両想いなのが、分かっていると思うのですが、二年生になるとクラスが分かれてしまい、話す機会がぐんと減りました。ですが、話すチャンスがあれば、必ず話しかけます。その子はけっこうモテる子なので、仲良い友達で好きな男子も少しいて、失いたくないので、好きアピールをするようにしています。二年生になって、訳あって自分が塾を変えるとUもすぐ塾を辞めていました。最近チャンスがあったので、話しかけると、塾今どこいってるの?ときかれて、答えるとその塾どう?と聞かれ、いいよーと言うと話が終わったのですが、僕がいっている塾に行きたいって言っていると解釈していいですよね?
あと、最近自分のことを好きな人の一人(K)が、僕に告白しようとしてきた(自分はその子には興味0)ので、自分が告白される前に自分のUに告白したいと考えています。前々から告白したいと考えていましたが、まだやめておこうと思っていました。ですが、今がその時と考えています。告白されたくないから告白するのではなく、僕が好きな人はこの人だ、ということをKに知ってもらい、諦めてもらいたい気持ちがあります。ですが、一番告白したい目的は自分がUのことを好きだと自分の口で二人っきりで、伝えたいです。どのようにして伝えればいいでしょうか?条件としては、直で二人っきりで伝えれればいいです。Uはバト部で自分はテニス部なので、部活の日にちがあいません。
ですが、方法としては、何でもいいです。Uは携帯をもってないです。

助言を頂きたいです。
冷やかしなどは入らないです。
回答お願いします。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

閲覧数:
359
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hamayanentanakasinguruさん

リクエストマッチ

2017/11/1622:27:22

主さんと同じ中2男子です!
実は僕今日、好きな人に告白しましたw僕のシチュエーションが一般的かなー、と思うので参考までに。

まず、気持ちを伝えるならやはり直接が一番良いと思います。実際に僕もそうです。
部活があるということなので、お互いの部活の前にするのがいいんじゃないでしょうか。各部活によって帰宅時間変わると思うので。
事前に人気の無い場所や地味な場所のめぼしをつけておくといいです。(校内の一番端っこのあまり人が通らない階段とか、隅の水のみ場とか)
連れ出したら、あとは自分のまっすぐな気持ちを伝えるだけです!どストレートに好きです、付き合ってくださいでもいいし、お相手の好きなところを言ってからでもいいですし、最後は主さん次第です。言うときはパパッと言っちゃいましょう。あまりじらしたら相手がもやもやするし、誰かが来てしまうかもしれません。

こんな感じですかね。とりあえずがんばってください!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1622:33:01

    僕と同じ年で、ついさっき経験した方のアドバイスはとても参考になります!人気がないところでスムーズに告白しようと思います!
    いろいろ想っていたことを言おうと思います。
    貴重な体験談からのアドバイス、ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/19 10:38:55

皆様、回答ありがとうございました。
たくさんの意見が参考になりました。
同じ年で、同じようなことを経験してらっしゃったのでこちらの方をBAにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1715:23:49

高2男子です!

読んでてすごい羨ましいなぁ~と思いました!(`ω´)グフフ
中学生活楽しそう笑

もう両思いだと思うなら告白してもOK出されると思いますよ!
告白はやっぱり直接の方が気持ちは伝わると思うし自分は直接言った方がいいと思います笑
でも質問者さんはそのUさんと部活の日にちが合わないということなら学校の昼休みとか人がいないところに誘ってみて告白というのはどうでしょうか?
階段の隅っことか、体育館の裏だとか、屋上とか( ´﹀` )
屋上は空いてないことが多いと思いますが笑
それが無理なら放課後に門の前で待つとか笑

もし日にちが空いてるって時があればデートとか!二人の関係を知ってる友達とか連れて協力してもらって最後に告白とかいいと思います(*´∀`)
でも直接告白は恥ずかしいなと思ったら別に手紙書いてもいいんじゃないかな笑
手紙貰ってもすごい嬉しいし笑

あまりいいアドバイスできなくてすみません^^;
頑張ってください!応援してます( *´艸`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1622:35:21

いいねぇキュンキュンするよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1622:17:39

好きな子を遊びに誘いましょう好きなところに行って好きなものを食べて帰る直前ではなく帰る一時間ほど前に告白するといいです↑↑成功しましたなるべく朝十時ぐらいから夕方六時ぐらいまで遊ぶといいかもしれません頑張ってください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

badominntonn_likeさん

リクエストマッチ

2017/11/1621:35:29

ラブレターなどの手紙は避けた方がいいよー
中1,2の男子なんてすーぐに嗅ぎ付けて回りに言いふらすだけじゃなく回し読みも確実にされるので現代ならスマホは持っていますよね?ラインかメール又は電話でやった方がいいと思います、まああとは少し面倒くさいけど家までイって伝えるか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tokkyi1123さん

2017/11/1621:04:26

いい判断だと思いますよ!直接が良いと書かれていますが
本当に脈アリだという確信が持てるのであれば、ラブレターでも良いと思いますよ。
字に想いをのせられますし、邪魔されることもないですしね。
直接告白したいのであれば、朝練の前に少しはやくきてもらって告白するとか、下校の際に少し待ってもらって告白するとかでも良いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。