ここから本文です

朝にランニング10キロ 夕方にランニング12キロ 全く疲れなくなったんですが運...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1620:50:47

朝にランニング10キロ
夕方にランニング12キロ

全く疲れなくなったんですが運動したうちに入りませんか?

今までは、2時間ぶっつけで走ってたので全身疲労感、全身痛い、ふくらはぎの張

りなど、、があり
頑張ったなーという感覚がありましたが
分けたらなくなり、物足りない感じです。

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1808:47:07

1日に22kmを日常的に走っているとはすごいです。
月間走行距離にすると、相当な距離を走りこまれているかと思います。
一般市民レベルを遥かに超えた量なので、たいていの人には追い付けないレベルに達していると思います。

肉体的にも精神的にも慣れちゃったんですね。
量を増やすことも良いのですが、いたずらに量を増やすのはケガの可能性を増やすだけです。

ならば質的向上を目指すのが良いのかと思います。
例えばインターバル、例えばビルドアップなどの練習を週に1回~2回取り入れてみましょう。
(毎日するのは回復しないしケガの可能性が高くなるのでNG)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1813:24:15

    疲れちゃいます。


    ちなみに平日毎日12キロ
    休日毎日20キロから22キロ
    も、多いですか?

    このくらいに減らそうかな、、と。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1705:26:26

>全く疲れなくなったんですが運動したうちに入りませんか?
入ります。

物足りないなら違う運動すればいいだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。