ここから本文です

新築を建てる際の工事請負契約書は市販でもあると聞きましたが、どこに売っている...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1621:09:35

新築を建てる際の工事請負契約書は市販でもあると聞きましたが、どこに売っているのでしょうか?ホームセンターとか、文具店とか、ネット以外でどこか売っていますでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鈴木 賢さんの画像

専門家

yc_ssuzukiさん

2017/11/1621:28:06

建築設計・ホームインスペクション(住宅診断・住宅検査)を行っている建築士の鈴木と申します。
一般的な建設会社、工務店等では「民間(旧四会)連合協定」の工事請負契約書を使用していると思います。

民間(旧四会)連合協定工事請負契約約款委員会HP
http://www.gcccc.jp/

入手方法については「基本的には建築会館内1F学会書店、当委員会構成7団体の事務局、公共建築協会等で販売しております。団体によってはネット販売・郵送による販売も受け付けています。」とのことです。

構成7団体の事務局
http://www.gcccc.jp/about/about.html#group

参考になりましたら幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/21 19:02:59

ありがとうございます。
本当に助かりました。

回答した専門家

鈴木 賢さんの画像

鈴木 賢

ホームインスペクター

非木造建築物の設計監理に精通したさくら事務所住宅診断士

大学院で近現代建築史を学んだ後、建築設計事務所に14年勤務し、戸建住宅・共同住宅はもとより、公共建築をメインに文教施設・福祉施設など多様な用途・構造種別の建物の設計監理を行う。 2010年に自身の事務所を設立し、建築・空間創りをクライアントと共に考...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/11/1621:23:01

日本法令、法令書式センターで販売しています。事務用品店などに置いてある事もあります。

kptsw264さん

2017/11/1621:14:48

建設業協会とか。