ここから本文です

結婚式が近いためドラッグストアのスキンケア商品からデパコスに変えました。 か...

nju********さん

2017/11/1621:09:37

結婚式が近いためドラッグストアのスキンケア商品からデパコスに変えました。
かなり評判が高いSKⅡのお試しセット(1万円くらい)を使い始めたのですが、、、

拭き取り化粧水→少しヒリヒリ

する
化粧水→コットンパックは30秒も持たないくらい痛い。パッティングもやや痛みあり
乳液→拭き取り化粧水、化粧水後すごく痛い

使ってみて1週間ですがとてもヒリヒリ痛みます。口コミ等を見ると最初はそういう症状があり、使い続けると肌が慣れて綺麗になると書いてありましたが、使い続けたほうが良いのでしょうか?

ちなみに私の肌は、超敏感肌・超乾燥肌(乾燥が原因だと思われる混合肌)。おでこや顎は角層が分厚くなり固くなりやすいです。頬は赤みが出やすくヒリヒリするのは主に頬です。部位によって使い分けるなど対策があれば教えてください。

閲覧数:
203
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

liz********さん

2017/11/1917:35:18

結婚式が近いのに基礎化粧品を替えるなんて、冒険しすぎです…!(*_*)
だったらエステにお金をかけた方が良いと思いますよ。

ピリピリするならやめたほうがいいです。我慢してれば綺麗になる!なんて、強行突破しすぎだし、綺麗になるんじゃなくて慣れるだけです。刺激がある時点で肌が拒否してるってことですから、やめましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

emp********さん

2017/11/1800:14:20

ヒリヒリするのであれば使用は控えた方がいいと思います。

結婚式直前とのことですのでなおさらだと思います。


再度使用し直すのであれば結婚式後がいいかと。

部分で使い分けるならお肌に合ったものを使用した方がいいような気もします。


http://xn--u9j900ph8bf78b3ud.com/


フローレス化粧品のお試しトライアルセットがおすすめです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

i1t********さん

2017/11/1621:33:56

敏感肌にSKⅡはやめましょう…。
ヒリヒリ痛むのは身体が拒否している証拠ですよ。
これで肌が炎症を起こして荒れたら元も子もないです。
顔は皮膚が薄いので合わないものには敏感に反応します。
顔に使うのはとりあえず諦めて、首やデコルテに(痛くなければ)使っては?

敏感肌には敏感肌用のスキンケアをしましょう。
デパコスだから絶対にいいものというわけではないです。
むしろ香料だとか防腐剤だとかアルコールだとか、刺激が強いものだってありますからね。
以前使われていたスキンケアラインはどこのものだったのでしょうか?

hum********さん

2017/11/1621:17:42

結婚式近いのにそんな無謀な賭けはお奨めしません。
敏感で乾燥ならキュレルなどのセラミド入りで敏感肌用を
お奨めしたいですね。

高いからもったいないと思うのかもしれませんが
化粧品の品質や合う合わないは金額では測れません。
SKⅡの再チャレンジは結婚式が終わってからになさっては?