ここから本文です

三菱のアウトランダーphevと MAZDAのcx-5 で悩んでいます。 三菱へと見積もり...

aih********さん

2017/11/1621:37:57

三菱のアウトランダーphevと
MAZDAのcx-5 で悩んでいます。

三菱へと見積もりに行ったのですが、
5年間税金免除というのは本当でしょうか?

また、cx-5 の税金はいくら掛かりますか?

閲覧数:
4,377
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2017/11/2101:11:11

CX-5は、安くてそこそこ立派に見えそうななんちゃってSUVですので、本格SUVのアウトランダー(ましてや価格も全然違うPHEV)と比較するほうがおこがましいですよ。

何も悩まずお金を出す余裕があるならPHEV一択。

お金がない、余裕がない人が乗るのがマツダ地獄で有名な実際200万円台で買えるCX-5ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アウトランダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kun********さん

2017/11/1703:12:12

PHEVの税金が五年間無料は本当です。ただ・・地域限定で東京都と愛知県だけです。CX-5のグレードが分かりませんが、排気量2,5で45000円・3,0で51000円です。CX-5ならディーゼルが魅力ですね。私はPHEVに乗ってますが、購入比較対象はハリアーとNXでした。静かになり黒煙が出ないとはいえ、ディーゼル特有のカリカリ音は乗っていて恥ずかしいです。あれが許されるのは四駆だけだと思っています。

boo********さん

2017/11/1623:53:29

私は都内在住ですが、アウトランダーPHEVは初年度合わせて5年分は
自動車税がかかりません。
ただ住んでいる地域によると思いますので、どこに住んでいるのか
分かれば正確にお答えできるのですが。問題になる嘘はディーラーは
いいませんよ。

Cx-5は排気量の設定が一つではないので、いくらかかるかと
言われると答えずらいです。
もう少し情報をいただけないでしょうか。

車に何を求めるかによりますが、圧倒的静粛性を求めるならアウトランダーPHEV
ディーゼルによるトルクフルな走りを求めるならCX-5だと思われます。
ご自宅がオール電化で充電設備を付けることが可能なのであれば、維持費は
アウトランダーPHEVが優れています。

fai********さん

2017/11/1622:44:34

な?批判したいだけのクソオタクしかいないだろ?

たぶん答えられる人居ないから自分で調べたほうがいいよ。

三菱のディーラーで聞いたことを疑ってるなら買わないほうがいい。店と客の信頼関係が結べないならお互い不幸になる。

ha_********さん

2017/11/1622:30:31

同じ様なレベルの車なので
お好きな方をどうぞ

clu********さん

2017/11/1622:12:46

税金くらいで左右されるのいやじゃない?
マツダ一択です。