ここから本文です

アナザーエデン のことについて質問です。今僕は夢詠みを5冊持っていて、星4.5が ...

orm********さん

2017/11/1622:00:08

アナザーエデン のことについて質問です。今僕は夢詠みを5冊持っていて、星4.5が アザミ ガリユ マリエルと3人います。どれに使うべきでしょうか?今後のことを考えてマリエルでしょうか?それとも星5マリエルは最悪

ガチャで出るんで、アザミがガリユでしょうか?またアザミかガリユならどちらがいいでしょうか?ご意見のほど宜しくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/11/1712:56:57

課金するならアザミ、しないならマリエルですね
アザミとガリユなら完全にアザミ。風の多段とVCのどちらも貴重かつ非常に強力なので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2017/11/1710:36:18

その質問は迷いますね。
質問者様がガチャを回す為にアナザーエデンに課金しているか、または今後していく予定があるのであれば、仰る通りマリエルに使ってしまうともったいない気がします。いずれガチャで出る可能性があるので。
ですが、質問者様のパーティーにもよりますが、☆5マリエルがいないとパーティー的にかなりきついのであればマリエルに使うべきだと思います。
そうするとアザミ、ガリユのCCは後回しになってしまいますが、質問者様は邂逅イベントをクリアできる強者ですから、定期的に来る外伝イベントもクリアできていると思われます。
そうであれば外伝イベントで夢詠みが3冊くらいは手に入ると思います。
また低確率ですがアナザーダンジョンやホワイトキーで夢詠みを手に入れることも出来ます。
なので、質問者様のパーティーに今一番必要だと思うキャラに使うのがいいと思います。
必要なキャラがご自身で判断できないのであれば、使ってみたいキャラ、好きなキャラでいいと思います。
ちなみに私個人の話しなんですが、私は無課金なんですが、今まで夢詠みを使ったのは邂逅イベントキャラの3人とメリナです。
運が良く初期の段階でマリエル☆5が出たのは良かったのですが、
その後ガチャをしても☆5や☆5になれる☆4が当たらず、当たってもマリエルが何度か被った状況でした。
なので、夢詠みを使える☆4を持っていなかったというのもありますが、アナザーエデンを長く続けていこうと思っているので、ガチャで当たらない邂逅キャラに使いました。
ただ例外として自分のパーティーでメリナを☆5にしないとどうしてもヒクイドリLV80に勝てなくて、メリナを☆5にしてガリユを手に入れました。
今は☆5にCCできる☆4が一人だけ残っている状況で夢詠みが4冊なので、
ガチャ排出キャラに使わず邂逅キャラに夢詠みを使って結果的に良かったかなと思います。
ちなみにアザミとガリユであれば私はアザミのCCをお勧めします。
三連撃は重宝しますし、VCの知性Downも使いどころがあります。
何よりアザミのキャラクターが好きです。
私はガリユのキャラクターはあまり好きになれません。
キャラとしても火属性のマイティという感じなので、
使いどころはあるのですが、マイティで事足りる場合はマイティを使っているので、使用頻度が特別高い訳ではありません。
お互い頑張りましょうね。

mil********さん

2017/11/1622:39:01

先を進めるには、やっぱりマリエルだと思います。

アザミかガリユかと言われると、私はアザミにしましたので♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる