ここから本文です

ハムスターのロードシスについて

chi********さん

2017/11/1623:46:33

ハムスターのロードシスについて

オスメス同じく1歳くらいになるゴールデンハムスターを繁殖させたいと思い、かけて何度かお見合いを試みているのですが
お互いに臭いは嗅ぐものの、ロードシスを確認できず交尾に至りません。
夏頃に一度お見合いをさせた時はすぐにロードシスを確認できたので、環境や相性等は問題ないと思うのですが…(その時は交尾させませんでした。)

オスを入れてからメスを入れる等は守っており、室温も1年中同じくらいに保っています。
冬に近づき湿度や日照時間が変わってきたことが原因でしょうか?

途中まではいい感じなのですがメスが興味を無くしてしまい、オスが追いかけるだけになり2匹を家に戻す、の繰り返しで困っています…。
繁殖させたハムスターはきちんと責任を持って飼う予定なので、お心当たりがある方教えて頂きたいです。

閲覧数:
247
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nicoさん

2017/11/1712:45:38

何日間か試したらメスの発情期の日に当たります。4日に1度
喧嘩するようならすぐに離してくださいね。
その日は発情期の日ではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1708:33:26

メスが発情していないのではないでしょうか?
メスの発情期は4日に一度です
発情していなければ交尾にはいたりません(*´Д`)