ここから本文です

彼女が、地方から東京に一人で旅行に行きます。 大崎駅付近にホテルをとってい...

fla********さん

2017/11/1700:24:08

彼女が、地方から東京に一人で旅行に行きます。

大崎駅付近にホテルをとっているのですが、

原宿や、五反田に行ってショッピングしたり、ご飯を食べたりしたいそうです。

そこで質問は以下のようなことになります。
・原

宿への山手線、昼から夜にかけての混雑時間帯と安全性(痴漢やスリなどの心配)が知りたいです。ちなみに、土曜日になると思います。

・五反田、女性一人で夜ご飯に行けるお店があれば教えていただきたいです。

・五反田、土日の混雑度や安全性、また、安全に歩くために気をつけることなどが知りたいです!

・その他、注意点などありましたら、お願いします!

女性の一人旅なので、心配しています…。
教えてください!

補足五反田なんでじゃ、と思われる方がいらっしゃって、説明不足だったな、と気づかされました…。

旅行と言っても、目的ありきのもので、あまり残り時間がなく、せっかく東京にいくなら、ということで、ホテルから近場でもいいから、晩御飯くらいおいしいものが食べたいのだそうです。

五反田ならおいしい晩御飯があるかな、と思って五反田に行きたいのだそうです。

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2017/11/1704:29:05

実家が大崎、高校が渋谷、五反田の総合病院に通院していた女です。
はっきり言って、そんなに心配することはないですよ。

まずホテルがある大崎ですが、駅前はオフィス街、少し離れると庶民が暮らす住宅街です。治安はとても良いので、何の問題もなく過ごせるでしょう。遊べる場所(繁華街)が駅前にはありません。週末は住民しか居ないような所なので、変な人も居ません。

五反田は、オフィス街、高級住宅街、裏手は庶民の住宅街、駅前の一角が風俗街になっている、昭和っぽい雰囲気を残した街です。買い物をする所は、駅ビルと、駅から少し離れたTOC(東京卸売りセンター)くらいしかありません。なぜ五反田へ行くのでしょう?TOCの『徳の市』とか、企業のイベントに行くのでしょうか?『徳の市』は、年に3回行われるビル全館での大バーゲンで、次回は12月15日~17日です。20%~30%オフは当たり前、物によっては90%オフになる商品もあります。女性物の衣料品が多く、『徳の市』の期間中だけは、女性たちがワンサカ集まります。『徳の市』を外せば、混雑度はそれほどでもありません。

なお、五反田は風俗街だけが妙にクローズアップされてますが、実際には駅前の一角だけが風俗街です。駅周辺の8割以上はオフィス街と住宅街なので、それほど心配することはありません(皇后美智子さまの旧御実家も五反田です)。商業ビルがある西口は、風俗街のある東口とは逆方向なので、問題は無いでしょう。

原宿は、若者の集まる流行の発信地で、土日は混雑します。飲食店は並ぶ覚悟が必要です。最近は、外国人観光客もすごく増えました。週末は、田舎から出て来る若い子を狙った客引きが居ます。「知らない人に声を掛けられても付いていかない」という、基本的なことさえ守れば心配しなくても大丈夫です。


>原宿への山手線、昼から夜にかけての混雑時間帯と安全性(痴漢やスリなどの心配)が知りたいです。

週末の日中から夜ならば、混雑度は大したこと無いです。人と人が触れ合うか?くらいなもので、ギュウギュウ詰めになることは、まずありません。座席の前に立っていれば、運が良ければ座れます(渋谷で多くの人が降りるから)。
大崎~原宿間は、乗車時間は11分です。ほぼ2分間隔で扉が開きます。
大した混雑でもないし、痴漢やスリを心配する必要はないです。


>五反田、女性一人で夜ご飯に行けるお店があれば

五反田は飲食店が多数あります。
何を食べたいのかにもよりますね。

五反田の有名店だと「ミート矢澤」でしょうか。
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13042320/

ハンバーガーの老舗「フランクリン・アベニュー」も有名です。
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13001556/

洋食ならば駅から近い老舗の隠れ家レストラン「グリルエフ」。
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13001552/


ホテルが大崎付近ならば、「ゲートシティ大崎」や「大崎ニューシティ」の飲食店を利用した方が、屋内で安全だし人も少ないので安心して食べられると思います。チェーン店が多いですが、「ゲートシティ大崎」は建物がキレイですよ。サンクンガーデンという広場はフランス人建築家が設計した南仏風の外観をしています。
http://www.gatecity.jp/plaza/
http://www.ohsaki-nc.jp/


ちなみに、目黒川の五反田~大崎間は、冬の間はピンクのイルミネーションが点灯していて綺麗です。五反田~大崎間は、駅から駅が見えるくらいに近く、800mしか距離がないので、歩いても10分程度ですよ。
http://event-checker.blog.so-net.ne.jp/minna-no-illumi2014


>五反田、土日の混雑度や安全性、また、安全に歩くために気をつけることなどが知りたいです!

上記したとおり、五反田は基本的にオフィス街です。TOCの『徳の市』など、特別なイベントがない限りは土日は混雑しません。
大通りを歩けば問題は無いです。


>その他、注意点などありましたら、お願いします!

近づいてくる客引きと外国人に気を付けましょう。
スマホに地図アプリと乗り換え案内のアプリを入れておくと便利です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuy********さん

2017/11/1701:14:37

買い物に原宿はわかるけど、何故に五反田?

まず土曜日の山手線の混雑具合、データイムは座れればラッキー、夕方にかけて徐々に混んで来るがラッシュほどの混雑は心配しなくてもいいかと。

五反田駅
東口は歓楽街、ソープ街、ラブホテルが多くあり、夜に女性が一人でってイメージがありません。注意点は客引きや怪しい店には近寄らないことくらい。
西口はビジネス街なので、ここ!って店もないです。

東京=怖いところという田舎考えもわからなくはないですが、都内近郊ヤバいところに入り込まない限りは大体同じような感じです。

悪い人はどこにでもいるし、騙される人は簡単に騙されます。

わざわざ五反田を選ぶなんて、彼女さん本当に女性一人旅なんですか?
東京よりそんな彼女さんを心配された方がいいと思いますよ?