ここから本文です

愛犬がいる方に聞いてみたいのですが、大型犬の毛のカットはどうされてますか?ト...

homihomi1017さん

2017/11/1707:22:56

愛犬がいる方に聞いてみたいのですが、大型犬の毛のカットはどうされてますか?トリマーに行きますか?それとも自分でカット?ちなみにゴールデンレトリバーです。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1713:59:32

ゴールデンはカットしないほうがいいですよ。
毛並みが綺麗ですから揃える程度です。
肛門しぼりや耳掃除、爪くらいですかね。
シャンプーはしっかりやってもらいましょう。
2ヶ月に一度の割で出しています。
トリマーさんに出している時くらいですよ。家でゆっくりできるのは。笑

  • 質問者

    homihomi1017さん

    2017/11/2322:14:41

    そうなんですか?!
    知らなかったです…(>_<。)
    有難うございました!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1709:10:30

我が家もゴールデンです。
少しくらいだったら自分で…とも思いますが、万が一、動いたときに怪我をしたら困るのでトリミングに出します。
しかし、実際にはまだ一度も出したことはありません…。
ゴールデンはカットをせずにそのままの毛並みが一番いいですよと言われたからです。
トリミングに出すとしてもお尻周辺くらいですかね…。

girino777さん

2017/11/1707:24:47

トリマーさんにお任せしております!