ここから本文です

今日から嵐のコンサートツアー始まりますが、北海道のローカル番組はどこもかしこ...

avj********さん

2017/11/1708:22:38

今日から嵐のコンサートツアー始まりますが、北海道のローカル番組はどこもかしこも嵐特集です。

北海道以外の地方のテレビ局は放送してるのでしょうか?
福岡や名古屋ではコンサートの時期

に特集を組むということはしますか?
中継しますか?

北海道では、昨年は番組スタッフがグッズも買ってきて、番組で紹介してました。

昨日の札幌のプレ販にもテレビ局が来てました。
グッズを持たせて「嵐最高!」っていうシーンを撮ってましたが。

今日のコンサート初日にはもっとテレビ局いるはずです。

最寄り駅そばのイトーヨーカ堂にも中継が入るときあました。(嵐のデコレーションで)

札幌ドームはテレビ局が多数集結してるんですが、福岡や名古屋も同じ感じですか?

凄く気になります。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2017/11/1708:55:36

まず、完全なる北海道ローカルです。東京、名古屋、大阪(=テレビの三大視聴エリア・東名阪)では開催前については触れてません。「昨日、嵐がドームツアーを…」というような報道は、朝の情報番組やワイドショーの芸能コーナーて扱います。

福岡もさほど取り上げません。
これは放送の特異性もあります。東名阪は「嵐だからと特集を組むまでもない」「ライブがある東京、名古屋、大阪がある都府県以外にも放送する必要がある」というのがあります。福岡のテレビ局は佐賀県もカバーしております。佐賀の方々からすれば「福岡に来る芸能人で、こんな大騒ぎ?外国人アーティストじゃあるまいし」となります。

北海道は越境放送がありませんから、ある種のお祭り騒ぎも札幌の局が認めれば、出来てしまうのです。

もちろん、番組で使うために各局取材はしますが、札幌のような熱はありません。

• 質問者

avj********さん

2017/11/1709:06:26

なるほど!
    福岡のテレビは佐賀でも見れるんですか!

北海道は北海道だけでしか北海道してませんしね。
    一部テレビは青森でも放送されますけど。

あと北海道は経済効果が凄まじいから報道してるというのもあるんじゃないでしょうかね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「嵐 札幌」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる