ここから本文です

先天性白内障について こんにちは。先天性白内障について教えて下さい。 以前違...

kamemaru2_23さん

2017/11/1708:25:40

先天性白内障について
こんにちは。先天性白内障について教えて下さい。
以前違う症状で眼科にかかった時に、
「言うほどのことではないと思うけど、先天性白内障があるみたい。生まれつきち

ょっと水晶体が濁ってるやつね。別に珍しくないから、あえて言わない眼科医が多いんだけどね。」と言われました。

家に帰ってから心配で色々調べたのですが、本当に大丈夫なんでしょうか?
視力は裸眼で0.1で、眼鏡で1.0以上あります。
ちなみに子供が二人いますが遺伝しますか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lise198765さん

2017/11/2001:52:38

眼鏡等の矯正で1.0以上見えてれば視力に問題ない範囲での濁りなので大丈夫でしょう。
ただ若い場合なんらかの拍子に白内障が進行する場合があるので、見え方がおかしくなったらすぐ受診されたほうが良いとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。