ここから本文です

スーパーでバイトするかどうか迷っています 朝の7時から、10時までの品だしのバイ...

mar********さん

2017/11/1710:09:42

スーパーでバイトするかどうか迷っています
朝の7時から、10時までの品だしのバイトです

バイト未経験で、あまり常識がなく、知らないことが多いので「なんだこいつ」とか思われるのが不安です。

電話をすればいいこと

はわかってるんですがその先どうすればいいか等が不明です。

また、早起きが苦手なので起きられるかどうかも不安です。

アドバイスお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2017/11/1711:00:19

私はスーパーで店員をやっていました。
新しいバイトは9割が未経験者。
私自身も入社前にスーパー的なバイトをしたことがないため経験0で働き始めています。

大丈夫です。全く問題ありません。
常識を知らないのであればそこで多少バカにされつつも覚えることが今後の生活においてとても大切な経験となります。

出来ることしかやらなければいつまで経っても出来ないままです。
「ほえ~、こんな風になっているんだなぁ。こういうもなんだなぁ。」と新しい知識をどんどん得ていってください!

品だし、楽しいですよ!
私はよく事務ほっぽって品だしばかりやってました。
上手く並べられたら達成感もありますし、自分が並べた商品が売れていくのをみるのも嬉しいです。

寝坊は残念ながら本人に意識の問題ですのでそこは頑張れとしか言えませんが、貴方のもつ不安は働き始めれば吹き飛ぶ可能性のが大きいのでぜひ採用希望をすすめてくださいね。

電話でバイト希望であることを告げたら先方から面接日を言われますので履歴書を用意して面接を受けに行きましょう。
採用とその場で言われるか後日電話かは不明ですが、採用の場合は初出勤日が言われるので持ち物を確認して出勤すればあとは先方が仕事内容を教えてくれます。

残念ながらスーパーは本当に店長やチーフなどの上司によって働き方が本当に違います。同じ系列でもお店によって辛さが変わってきます。
貴方の不安を軽減するテクニックですが、面接時に相手から「どのくらい働けますか?」と尋ねられますので「3ヶ月は週○回を問題なく働けます。それ以降は近くならないと分かりません。」というような言い方をしておくと酷い環境であっても3ヶ月経てば「面接時にお伝えしていましたが続けるのが難しい状況になってしまいましたので○日で辞めさせて頂きたいと思います。」とスムーズに伝えることができます。

何事もやってみなけりゃ相性は分かりませんよ(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/11/1710:24:48

その時間帯の品出しなら開店前=客がいないので、楽と言えば楽です。

短時間だけど朝早いので、時給も昼間より若干アップしてるでしょうし。

後はとにかく寝坊しないこと!ですね。バイトする以上、それは必須です。

短時間だし、接客もないし、初めてとしてはお勧めだと思います。

電話して面接の日取りを決める、履歴書を書いて持っていく、面接してもらう。

後は先方の指示通り。

とりあえず一歩を踏み出してみましょう。

luc********さん

2017/11/1710:20:29

スーパーの品出しは比較的簡単にできるバイトだと思います。
ただ商品によっては、結構、腕力&体力がいります。
そして仕事は何事もそうですが、正確さとスピードが求められます。
ですから、チンタラ品出ししているとチーフあたりに一喝されるかもしれません。
もし質問主さんが体育会系の部活をやっているのなら問題なくこなせると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる