ここから本文です

下腹部痛と不正出血について相談です。 長文ですが、お付き合いいただける方、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1712:42:54

下腹部痛と不正出血について相談です。

長文ですが、お付き合いいただける方、宜しくお願いします。

最初に下腹部痛があったのは5年ほど前でした。
左側のみ鈍い痛みがありました。(自

分では子宮・卵巣の辺りだと感じていました。)
婦人科に行った所、妊娠が発覚。
内診などで異常はなく、妊娠による痛みとのことでした。
最後まで問題なく出産。

その後の4年間も時々痛みはありました。

昨年妊娠し、その時も、その状況を伝えましたが内診でも異常なし。
この時も最後まで問題なく出産。

現在も変わらず鈍い痛みが時々あるのですが、数日前に初めて、おりものに極少量の血がまじりました。
次の日、出産をした産院でそのことを伝えた所、『子宮頸がん検診から1年経ったから一応、検査しましょうか』ということでした。
内診・エコーで、みてもらった所、子宮・卵巣に異常はなく、そろそろ排卵する所だね。ということでした。

その日と次の日は、検査の影響なのか、そうでないのか分かりませんが、またおりものに少量の血が混じりました。
検査から2日目からは下腹部痛のみで出血はありません。

長くなりましたが、今、子宮頸がん検診の結果待ちで、とても不安な気持ちでおります。
結果が出なければ何もわからないのは承知ですが、
・子宮頸がんの可能性は高いのでしょうか?
・もし検査で異常がなかった場合、他に何かの検査を受けた方が良いのでしょうか?


先生に、
毎年検診を受けていても、がんになっていることもありますか?と伺った所た毎年検診を受けていた場合、いきなり子宮頸がんという結果はないけど、前段階になっている可能性はないとはいえないんだよね。
と言われました。
ただ知恵袋での他の方の質問では、下腹部痛や不正出血がある場合、すでに進行しているとの情報もあり、自分の状況が当てはまらなかったので質問させて頂きました。
また腺がんという種類であれば、毎年検診を受けていても、進行が早く、『がんになっていた』という可能性はありますよね?

まだ小さい子供がおり、心配で、不安で一杯になってしまったので、同じ経験をされた方や、お詳しい方、力を貸してください!
よろしくお願いします。

その他の補足ですが…

・現在29歳です。

・子宮頸がんの検査は会社の健康診断で7年前から毎年受けていて、結果は毎年異常なしです。

・産院は1人目と2人目は違う病院でした。


・最後の子宮頸がん検査は昨年の7月末で、異常なしでした。

・今は、お腹(子宮辺り)を上からぎゅーっと押すと痛みます。

・便秘や下痢はありません。

閲覧数:
341
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2017/11/1713:42:06

痛みがある時期はいつですか?
排卵日前後に排卵痛や排卵出血が起こることがありますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2309:08:24

    ありがとうございました。

    結果はNILM CLASS II
    でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる