ここから本文です

気になる人とのラインについて。 友人に紹介してもらった男性とラインをしていま...

caffe_anzucatさん

2017/11/1713:08:14

気になる人とのラインについて。
友人に紹介してもらった男性とラインをしています。
まだ直接会ったことがなく、ラインのやり取りのみです。

お互いに写真交換して、話もそれなりに盛り上がり、近いうちに会いましょうとなりました。
2週間後に会う約束をして、毎日ラインをしていましたが、少しずつ連絡頻度が減り、会う前日に「明後日(会った次の日)仕事が忙しいため、遅くまでいられなくなった」とキャンセルされました。
別の日に会いましょうと言われましたが、具体的な日程の連絡はなく、ラインの頻度も明らかに減りました。
本当に仕事が忙しいのか、私に興味がないのか、不安でたまりません。
ちなみに仕事は自衛官で、会う予定だった次の日は24時間勤務?だったそうです。
毎日遅くまで働いているようで、丸一日既読スルーということもあります。
代替日の提案がないので、こちらから会いたいと言ってもいいのでしょうか。
それとも、しばらく静観して相手からの連絡を待ったほうがいいでしょうか。
特殊な職業の方なので、どのように対応してよいのか分かりません。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikuyuto0830さん

2017/11/1723:02:09

私も質問者さまと同じように気になる方が自衛官です。
私も彼と初めて会う時は3回ほどキャンセルされましたね(TT)笑
それも全て突然の仕事が入ってしまい…
最初は同じように、会いたくないからなのかな〜?なんて思っていました!

でも実際、仕事は毎日毎日忙しいし、急に仕事になったり訓練に行ったり…
朝のLINEも6時過ぎに行ってきます!
帰ってくるのも早くて21時だったり…
身体大丈夫なの?って心配になるような生活です。
たぶんすごく疲れていて、LINEできる余裕もないのか、頭が仕事モードでLINEどころじゃないか…。

あと、代替え日を提案できないのは、やっぱり急に仕事や災害などで出動しなきゃいけない可能性があるから、自分から言いずらいのかな〜とも思いました。

そんな感じで、私の好きな彼も質問者さまと同じような感じです。
なので、私からLINEもするし、会いたいことも伝え、頻繁には会えませんが、時間作ってもらっています。

今も、1ヶ月近くLINE未読のままで、これは初めてで戸惑っていますが、不安もあり、まぁいつか連絡くるかもな〜って感じもしてます。←よく既読スルー、返事遅い、音信不通宣言される…で慣れてしまった部分もあるかもしれません。。

労いのLINEをしてみて、相手の様子で会いたい旨を伝えてみたらいいかと思いますよ!お二人が上手くいくことを楽しみにしています!
頑張ってください!

  • 質問者

    caffe_anzucatさん

    2017/11/1914:20:55

    1ヶ月も未読ですか!
    私なら不安で押しつぶされそうです。
    昨日ラインしましたが、まだ反応ありません(⌒-⌒; )
    土日でも忙しいものなのでしょうか…

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/20 23:55:41

皆さまありがとうございました。
返事は来たけど、以前みたいに毎日のやり取りはできなくなってしまいました。
気持ちを切り替えて、次に進みたいと思います(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukiemon49さん

2017/11/1714:30:45

友人に全く同様なことで相談と言うか愚痴を受けました。

彼女は社会福祉士でいろんなボランティアに参加する中、友人を通じて自衛官の彼と知り合いました。
友達として付き合っていた時はめちゃめちゃ優しく積極的に愛情表現してくれていたみたいで、いざ付き合った後、全てがあとまわしにされ、LINEもどんどん頻度が減り、会いたいとも言わなくなり、LINEでも彼女を責めるような感じになり、結果別れました。
「俺は君たちとは違って重要な仕事をしているんだ。LINEに費やす時間も無いし、デートにうつつを抜かしている時間も無いんだ。」と言われたらしいです。

だったら最初から、付き合うなよと、聞いた私は思いましたが、
まぁ、彼女側の意見しか聞いてないので真相はよくわからないですが。

自衛官がみんなそんな人だとは思わないですが、忙しくてなかなかプライベートに時間を避けない人な多いみたいです。

それを受け止めることができれば付き合い続けることは出来るでしょうね。

アドバイスや参考にはならないでしょうが、こう言うことが以前あったので回答させていただきました。

共通のご友人は彼に詳しくは無いのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nk_101767さん

2017/11/1713:10:09

僕として、具体策を考えましょう
アイディーを教えてください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。