ここから本文です

ゾンビが出てくるドラマや映画を観ていて思ったことなんですが ゾンビが歩いてい...

habbit908さん

2017/11/1714:03:09

ゾンビが出てくるドラマや映画を観ていて思ったことなんですが
ゾンビが歩いている時 人間を襲う時に
声が出ていますよね?

声を出さなければ気が付かれずに
人間を襲うことができるのに。と思いました。
ゾンビはなぜ『う~う~』うなって歩いているのでしょうか?
ゾンビは常に飢えているから とも考えたのですが 他に理由はあるのでしょうか?

閲覧数:
94
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

parl9さん

2017/11/1718:52:05

演出デス。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cpst10さん

2017/11/2413:13:42

やっぱり、飢えていて、エサがいた〜と思い、おぉ〜ってな感じで、う〜う〜と声を出してしまっているのだと思います。
ゾンビになってしまうと、脳は殆ど機能していなく、食べると言う事だけくらいのお腹を満たすと言う事くらいしか機能しなくなってしまっているのだと思いますよ。
あとは、ゾンビになる前の生活習慣くらいは頭に残っていて、その動きをしているだけなのでしょう。

mjadnjgさん

2017/11/2412:26:59

ゾンビ映画やドラマによって違いますが、「う〜う〜」は、お腹が減っている時の呼吸じゃないでしょうか?静かなゾンビがでる映画もあります。もちろん人間を見つけたら、「う〜う〜」みたいな呼吸をしたり、うなったりしますが。あとは、ゾンビは口呼吸しかできない?可能性もありますね。その場合の音や空腹で疲れいるみたいな感じじゃないでしょうか?人間だと、走ったりした後に「はぁはぁ」ってなりますよね。

2017/11/2213:03:49

RECはいきなり襲いにくるよ。

yukkindokoさん

2017/11/1900:11:05

ゾンビに知能はなく、食べたいという欲求、本能のみで動いています(そういう設定になっている作品がほとんど)

なので、声を出したら気づかれるとかは考えませんし、声を出すこと自体が無意識なのでしょう。

2017/11/1802:09:02

▼ 死も苦痛なんです (バタリアン) 。(〆)