ここから本文です

そろそろ「井上は強すぎるから、相手が逃げてしまって有名な選手と試合できない」...

kfa********さん

2017/11/1715:50:29

そろそろ「井上は強すぎるから、相手が逃げてしまって有名な選手と試合できない」なんていう勘違い辞めませんか?

日本のボクシングファンは「強すぎるから逃げられた」と簡単に言いがちです
井上についてもそうですし、かつては内山に関してもそんなことが言われていました

でもそれは間違いです
なぜならジョシュアにしてもゴロフキンにしてもロマチェンコにしても、彼らにふさわしいレベルの相手が結局見つかっているから

井上だけが、内山だけが強すぎるから相手が見つからない・・・わけがありません

井上らが強豪と試合をできないのは、①自国開催に拘わりすぎている②相手へのギャラが少なすぎる③元々井上陣営らが強い相手との試合を組む意思が無かった、のどれかだと思います

個人的には井上が全く強い相手と防衛戦をやらない理由は恐らく亀田や井岡と同じです

つまりマッチメイクに身内が関わってしまってるが故に相手選びが保守的になりがちだった

スーパーフライには今たくさんの有名選手が集まってきています

シーサケット、エストラーダ、クアドラス、ロマゴン、ヤファイ、アンカハス、レックスチョー

「強い相手以外とは戦わない」との言葉とは裏腹に、しょうもない相手を呼んで防衛戦繰り返す井上陣営には呆れています

恐らくスーパーフライ2も結局スキップするでしょう
今までの保守的なマッチメイクから突然、試合からたった57日で、アウェーで、強敵と試合するわけがありません

井上陣営の言うことは今までホラばかりでしたからもう期待もできません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/11/2117:01:08

まさにそう。石田選手もヤファイとしたし。田口選手はすぐ統一戦できるし。バーネットやテテもいてるし。減量が苦しいといいながら同じ階級にいるし。そもそも身長から考えてもスーパーフライぐらいだし。なぜ日本人選手は強すぎて対戦相手いないとかウソつくんでしょうかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2017/11/1717:42:09

ゴロフキンだってここ数戦くらいだと思いますよ。有名どころの強豪は。

ジョシュアもクリチコくらい。

井上は事が順調に進んでいればロマゴンとやる可能性は高かったと思います。
キャリア的に考えれば、実現してればゴロフキンやジョシュアよりも早くビッグマッチには辿り着く見込みはありました。

ナルバエスは近隣階級では十分ビッグネームでしょ。相性とタイミングが悪かっただけ。現役でバンタム級の指名挑戦権勝ち取ってる。
カルモナも井上戦後クアドラスにかなり善戦してる。レックスツォーはそのレベルじゃない。人気は別として、実力は河野のがちょい上。

クアドラス、ロマゴンはずっとスケジュール的には噛み合わない。ようやくってとこで負けたしね。あんなに井上とやりたいと言っていたのに再起からの狙いは井上ではなくヤファイ。まぁまずは返り咲きってのは解りますし、その方が絶対盛り上がりますしね。

アンカハスは統一戦決まりかけていたらしいですね。2月に実現してほしい。会場もアメリカなら文句ないでしょ。

あと、指名挑戦は王者ではなく団体が選んだ挑戦者。井上はこの指名挑戦も積極的にこなしてますよ。色々とタイミングが悪いだけだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

m21********さん

2017/11/1718:23:39

今迄の日本人チャンピオンは強い相手を避けていましたが、井上選手は、今迄のチャンピオンと違うようですよ、大体、選手が対戦相手を選べません、井岡や亀田と弱い相手ばかりと試合をしていますが、テレビ局と製作会社とジムの会長とで話し合います、特にテレビ局が付いている選手は、例えば八重樫東選手一人ではテレビ局の放送出来ませんので、ある程度の強い選手や名前の有る選手と対戦を組み、亀田興毅選手は一人でも35%が取れていました強い相手と試合をして負ければ次の試合はチャンピオンとしてタイトルマッチが出来ないので一試合でもチャンピオンで放送したいと思うのがテレビ局側です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2017/11/1723:11:20

じゃあ今現在で言うと誰と対戦やれば強いと言えるんでしょうか?
あまり詳しくないので具体的に教えてください?
統一戦とかですか?
どうなんでしょうか?

top********さん

2017/11/1821:44:46

強い選手と戦っていますが、井上が強いので弱く見えます
井上と戦って名声を手にいれたい選手はごまんといます
それには相手にもお金が必要なのでなかなかなんです
誰かその選手に大きなスポンジがつけば15位の選手でも試合出来ます

nyj********さん

2017/11/1822:04:11

来年統一戦をするのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる