ここから本文です

長崎空港から、長崎ハウステンボスへの移動手段ですが、バス、船、タクシーで迷っ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1717:44:06

長崎空港から、長崎ハウステンボスへの移動手段ですが、バス、船、タクシーで迷っています。
子供と二人での旅行のため、バスに乗って座れるのかな?大きな荷物は積めるのかな?

と思っています。
船は予約センターの方に聞いたところ、港からタクシーに乗らないとホテルまでは、歩くと1時間かかるとのことでした。でも、タクシーに乗っても1000円かからないと…
子供連れですが、安く移動したいので、迷っています。
実際、行かれた方がいらしたら、アドバイスの程、よろしくお願いいたします。

補足みなさま、回答いただいて、ありがとうございますm(__)m
ホテルは、日航ハウステンボスです。
本当は、バスで行きたいのですが、荷物を持って立って1時間というのは、混んでいると、子どもが辛いのではと思い、質問させていただきました。
行くのが、12/25日のクリスマスで、夕方に15時頃に到着予定なので、イルミネーションを見る方や、空港から乗られる方がたくさんいらっしゃるのかと思い質問させていただきました。
引き続き、教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
854
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2017/11/2018:57:31

ハウステンボスに子連れで行くなら海上タクシーはオススメ出来ません。
乗り場からホテルのある区画まではかなり距離があります。
バスならホテルまで歩いてもそんなに遠くはないです。
バスは普通の高速バスとか貸し切りバスみたいな感じの普通な感じです。荷物は相当大荷物じゃない限り大丈夫です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2214:40:51

    ご回答ありがとうございます。
    キャリーケースを、2個持っていく予定でして、市バスのような感じで荷物は持って乗る場合、周りの人に迷惑かと思いました。
    下に荷物を積んで貰えるような、バスと思っていて大丈夫でしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lso********さん

2017/11/2205:04:03

JRはどうでしょう?

kya********さん

2017/11/1719:04:39

歩くと1時間かかるホテルがわからないのでホテル名を補足で入れてもらった方がいいと思いますよ。私は、比較的離れているローレライに宿泊しましたが、そこまではかからないです。タクシーだけでいくという選択はやめましょう。バスで十分です。というか長崎空港からかなり距離があるので、道の渋滞がなければ、バスが無難だと思います。

kou********さん

2017/11/1718:30:05

バスでも問題ありません、花火の日や大型連休ではその時次第ですが。

どこのホテルに泊まるつもりでしょう?徒歩1時間って・・・

とりあえずアクセスについての他、ハウステンボスについてブログにまとめてるので参考にして下さい。

https://koume-in-huistenbosch.net/

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2017/11/1717:49:16

長崎空港に着いた飛行機の乗客は大多数が長崎市内に向かいます。
佐世保・ハウステンボスに向かう人は少数派です。
バスで座れないことはほぼないかと思います。
大きな荷物は専用のスペースがあります。