ここから本文です

スキーストック、子供用と大人用の違いはありますか? 身長160センチ、ストック...

nqdsb848さん

2017/11/1718:47:20

スキーストック、子供用と大人用の違いはありますか?

身長160センチ、ストック105センチ使用していました。

コブを滑るときにもっと短い方がいいなぁ〜と感じていますが、お金がないので

安いもので検討中です。

キッズの方が安いように感じますが、問題ってありますか??

今年テクニカル受験予定です\(^o^)/

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skifreak0220さん

2017/11/1721:47:23

強度が違います。

私は長さ・デザインが気に入ってショップで衝動買いした女性用を使ったことがあります・・・当然価格も。
講習中、止まった状態でストックに体重をかけたらグニョって曲がって驚きました。
それ以来普通のものを買っています。

でも、検定なら何ら問題ないんじゃないですかね。
ペンギンの絵とか書いてあると笑っちゃいますけど。

質問した人からのコメント

2017/11/17 23:27:11

強度が違うのですね。
「グニョ」…は困りますね(・・;)

ペンギンの絵がついてても、しっかり仕事してくれるなら気にしませんが(笑)

でも、ケチらずに検討してみたいと思います。

皆さんありがとうございました。大変勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/11/1720:33:33

設計強度が違います。

kjdfuefさん

2017/11/1720:11:53

強度の問題ですね。

kyono06さん

2017/11/1720:04:01

長いなら切ってしまえばいいじゃないですか?当方もコブで使いやすいよう、しっくりくる長さで切って使ってます。

大人用・子供用は気にしたことありませんが、アルミ製ならたたき売りしてるやつもあります。リサイクルショップでもありそう。
私の場合、個人的な繋がりでスキー場の忘れ物や廃棄されたやつをもらって使います。失敗しても痛くもかゆくもない。

torath_23さん

2017/11/1719:00:58

テクニカル受験となればストックワークも重要です。
安いストックはバランスが悪く非常に使いにくいです。
バランスのいい長さを調節できるストックを買うのが一番いいと思います。