ここから本文です

トイレのリフォームを行います。便器を業者に依頼してアメージュZにして便座はパッ...

byn********さん

2017/11/1720:53:18

トイレのリフォームを行います。便器を業者に依頼してアメージュZにして便座はパッソにする予定ですが、便座の交換は素人でもできますか?

なにか自動洗浄が付くとなにかタンクでややこしいことをするようですができますでしょうか?

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2017/11/1808:39:33

タンクのハンドル部分をモーターのついた専用品に取り替えます(または既にモーター付きの物がついたタンクを仕入れます)。

極端な話、電動洗浄を無視すれば線を外して放置し、タンクレバーは手で回して普通の便器として使うことも出来ます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2017/11/2416:39:48

アメージュZの便器、タンク(レバー洗浄)を業者に取り付けてもらってから、パッソ(リモコン洗浄)をご自分で取り付ける、ということですよね?

まず給水管の分岐作業が必要なので、モンキーレンチやプライヤーが必要です。
タンク内の部品を取り外して、モーター付きのレバーと入れ替えます。
書いてしまうとこれだけですが、給水管をいじるので水漏れの危険があります。
普段DIYをよく行うようでしたらできると思いますが、水道関係のDIYが初めてでしたら、十分に気を付けてください。

hyt********さん

2017/11/1721:16:04

施工説明書を読んで理解できれば可能です。