ここから本文です

ラーメン屋を開業するには免許以外で必要なスキルは何ですか?

nex********さん

2017/11/1721:50:53

ラーメン屋を開業するには免許以外で必要なスキルは何ですか?

閲覧数:
127
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しーなさん

2017/11/1801:46:09

お答えする前に、お願いがあります。
最近、私の回答の後(つまりリストでは上)に、私の回答を
まるまるコピペした回答が投稿されます。
これは私(seineux)を逆恨みした者の、いやがらせです。
もし発見されましたら、違反報告をお願いいたします。

引き返す勇気です。

あなたはこれまで、どこでどれくらいの修業をしてきたのですか。
まともなスープは作れるのですか。
製麺業者には,具体的にどのような麺を依頼する予定ですか。
従業員は雇うのですか。

もう店の物件のあたりはついているのですか。
保証金と家賃、光熱費、仕入れ代、人件費、年金、健康保険、税金。
何ヶ月か客がこなくても持ちこたえられる蓄えはありますか。
客が1日に何人、何を頼むとして売上いくら、諸経費を差し引いての損益分岐点はもう求めてありますか。

もしもあなたの背後にバック(チェーンなど)がないのなら、そして最低でも上記のようなことを考えていないなら、必要なスキルは「開業をやめる勇気」といえるでしょう。

うまいものを作れる事と、ビジネスとして成立する事は、違うのです。

  • しーなさん

    2017/11/1816:26:56

    ね、やはり出たでしょ、コピペ犯(mochimochihhyy)。
    「出るから注意しろ」と書かれたそばから出てくるのですから、頭の程度が知れるというものです。

    質問者さん
    違反報告とブラックリスト入れをお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2017/11/1808:26:08

引き返す勇気です。

あなたはこれまで、どこでどれくらいの修業をしてきたのですか。
まともなスープは作れるのですか。
製麺業者には,具体的にどのような麺を依頼する予定ですか。
従業員は雇うのですか。

もう店の物件のあたりはついているのですか。
保証金と家賃、光熱費、仕入れ代、人件費、年金、健康保険、税金。
何ヶ月か客がこなくても持ちこたえられる蓄えはありますか。
客が1日に何人、何を頼むとして売上いくら、諸経費を差し引いての損益分岐点はもう求めてありますか。

もしもあなたの背後にバック(チェーンなど)がないのなら、そして最低でも上記のようなことを考えていないなら、必要なスキルは「開業をやめる勇気」といえるでしょう。

うまいものを作れる事と、ビジネスとして成立する事は、違うのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1803:46:35

らーめん屋及び、飲食店をやらないという決断を出来る能力。
おいら現役10年ちょっと。
飲食はやるもんじゃないよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2017/11/1723:05:33

KA力はすでに上がってますね。

これは、
結果の数字から、現実を読む能力
と言い換えることもできます。

この中には、超能力的に言えば、
予知能力
も含まれます。
具体的に言うと、こういう商品は売れる。この広告は当たる。
そんなことが、お金に換算できる力です。

もしかしたらオカルトで聞いた方が...
(企業経営のカテあるでしょ!)

nor********さん

2017/11/1722:32:16

意外と力いりますよね。
運ぶ以外にも茹でたり、切ったり、
洗ったり、動き忙しいですから。
ずっと立っていても疲れていたら
ラーメン屋できないですよ。

他にもセンスかな。
店やメニューのネーミングからお店の
コンセプト、HPや食べ物を扱った
サイトに掲載するセンスとかね。

店の雰囲気、店員の着るTシャツにしても
多少デザインがいいTシャツ作って
着ないと!!

tet********さん

2017/11/1722:21:33

ラーメンを美味しく作るスキルは必須として
他には経営のスキル

経営する能力がなく1年以内でつぶれるラーメン屋は多い