ここから本文です

はじめまして(^^) 今好きな人がいます! 私は27歳女 相手は38歳の職場の先輩です...

harurun963さん

2017/11/1722:02:58

はじめまして(^^)
今好きな人がいます!
私は27歳女 相手は38歳の職場の先輩です。
知り合って5ヶ月です。
最初の頃は挨拶程度で何とも思っていませんでしたが、ここ3ヶ月くらい急激に話すようになりました!

フレンドリ

ーな人ではなく最初は壁が分厚く中々話してる姿も見かけませんでしたが、少しずつ話せるようになった感じです。

可愛いねとふざけ半分のような感じで言ってきたり、一人でいる時には必ず話しかけてくれて嬉しい気持ちはあります。
周りの方にも二人は本当む仲良いね〜と言われるのですが、相手にも少し気持ちがあるのかな?と思う反面、
"可愛い"と言われるのも本当に思ってなくて
私の勘違いだと悲しいなと。
ねぇ、と声をかけられて返事をすると
また今度言うからいいやと行ってしまったり
誘われたり連絡先聞かれることはないんです。

以前年齢を聞かれた際に、えー!そんなに若いんだ!11個も離れてるんだ。と言ってて、年齢気にしてて相手にされてなかったらなぁと思っていて、
距離を縮めたいけど、勇気が出ません。。

男性から見て11個下は対象外ですか??(>_<)
ちなみに奥さん子どもいるか聞いたら
昔も今も独自と言われました。
彼女いるかはまだ聞いてません、、

閲覧数:
174
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyuki819さん

2017/11/1722:17:48

えーそんなに若いんだ…って事は、もっと近いと思っていたという意味ですから、自分の年齢に遠慮を感じてるんでしょうね。
あなたの若さに気後れしてるから、積極的になれないだけでは?
女性の若さに、単純かつ無遠慮に飛びついて来ないところは、まともな男性の証かも笑

あなたの方から誘う…というのがハードル高いなら、誘い水を向けてみたら?

  • 質問者

    harurun963さん

    2017/11/1722:42:23

    kyuki819さん
    回答してくださりありがとうございます(>_<)

    やっぱり年齢差気にしてしまいますかね..。
    誘われもしないのも、ただからかわれているだけか、彼女がいるかだなと勝手に決めつけかけてます(;_;)

    誘い水...俺に気があるなと思わせるって感じですかね?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/22 00:00:33

皆さま回答くださりありがとうございました(^^)
どの回答も前向きになれて、なるほど♪と思える言葉で本当に嬉しかったです!!

1番早く回答くださったkyuki819さまをベストアンサーにさせていただきました(^^)
ありがとうございました!
彼をよく知り、今よりも仲良くなれるように楽しみながら頑張りたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fancargo89さん

2017/11/1813:44:35

他の方同様、十分に脈ありだと思います。

ただし、彼女がいる場合、質問者様が辛くなるので、
早めに彼女の有無を聞いておいた方が良いでしょう。

少し真剣な感じで、
お話があるんですがいいですか?
と、どこかへ誘い
彼女がいるかどうかを聞けば、
あなたの様子から、
彼は、あなたが彼に気があることを気づくはずですので
いないと返事をもらえれば、
一気に関係が進展するかもしれません。

彼女さんがいる場合はあきらめるか、別れるまで待つしかなくなりますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

shigue223さん

編集あり2017/11/1723:49:35

私も脈ありだと思います。
他の方が言うように年齢に気後れしている可能性かあるかなと。
私も貴方様から誘導するのが良いかなと思います!次お話した時に、たまには飲みに行きましょー!(`・ω・´)と軽く誘ってみるだけで十分かなと!
気になるお店かあるとか、口実はいくらでもありますから!(・∀・)頑張って下さい!!応援しております。(`・ω・´)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/1722:52:55

かなり脈ありでしようね。あちらもあなたと同じで、勇気がだせないのでしよう。年齢はそんなに気にしてないはずです。あなたからアプローチしたほうがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。