ここから本文です

中国、韓国、北朝鮮は、国連人権審査の対象国になっているのでしょうか。

dak********さん

2017/11/1722:42:28

中国、韓国、北朝鮮は、国連人権審査の対象国になっているのでしょうか。

対象国になっているのであれば、中国には「天安門事件やチベット自治区の人権状況など」について中国が慰安婦問題で日本を糾弾したように、逆に事実を挙げ追及するのが対等といえます。また、韓国に対しては、「ベトナム戦争時のレイプ・虐殺」について追及すべきと思います。
対象国になっていなければ、意見を言えない規定に変える必要があると主張すべきです。それが叶えられなければ、現在の国連は日本糾弾の格好の場となっているので、日本は国連人権審査対象国から離脱すべきと思います。
国連の仕組みを勉強していないので良く分かりません。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2017/11/1722:53:35

国連の仕組み?
おいおい、敗戦国の我々が分かるだろう。


戦争に勝った国が適当に定めた決まりだよ。



離脱する?

ダメダメ、次に勝って戦勝国にならないとね。
日本は、それくらいの学習能力はあるよ。


うむーーーーー、次の戦争はいつだい?

  • 質問者

    dak********さん

    2017/11/1813:11:56

    回答ありがとうございます!
    そういえば国連は、戦勝国クラブでしたね。
    ただ、いつまでも中韓などのサンドバックになっているのもいやな気分ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ali********さん

2017/11/1723:22:33

>「天安門事件やチベット自治区の人権状況

これは日本の内政干渉に相当しますね
中国の国内問題です

しかし従軍慰安婦問題は
中国、韓国、北朝鮮が
被害を被ったとされています