ここから本文です

iPadproとAppleペンシル

アバター

ID非公開さん

2017/11/1723:48:18

iPadproとAppleペンシル

直球ですが、イラストは描きやすいんでしょうか?
今、購入を検討しているのですが、イマイチわかってないので実際に使用した方の意見を教えていただきたいです

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yat********さん

2017/11/1810:16:11

iPad Proを買う前に、Nexus7とダイソーのタッチペンや
Adonit JOT Pro2など、試してみましたが

それに比べ、描き心地は抜群に良いです。

ホワイトボードに極細のマーカーで描いている
感じに似ているでしょうか。

ペン先が見えるので、思ったところに線が描けます。
なので、下書き程度なら画面拡大せずに描けます。

Nexus7でやってた頃は、拡大なしではまともに
描けませんでした。


それと、他のタッチペンだと手をディスプレイ上に置いて
絵を描くなんて無理に等しいですが、Apple Pencilは、
多少の誤動作はありますが、結構描けます。

タブレット+タッチペンで絵を描きたいという人には
金額を無視すれば超お勧めだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/19 21:26:08

回答者の方々全員が描きやすいとはさぞ書きやすいんでしょうね…
購入する事にします
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoさん

2017/11/1801:30:38

ipadを使っていて、容量の少なさに泣いて
知恵袋ですすめられiPad Proとペンシルを購入

ペンタブは昔のワコムしか使ったことありませんが

昔のペンタブ、ipadのイラスト用ラスタペンと比べ
格段に描きやすいです

固めのサインペンのような描き心地です
紙よりも引っかかりがないので滑らかな線が引けますし

不満は高いから買い替えがイヤ……ってくらいです

mou********さん

2017/11/1800:25:00

描きやすい!
ペンタブ歴10年ほどになりますが、ipadproとペンシル買ってからはペンタブに触れてないですね。
手元見ながら描けるのってやはり最高ですよ。