ここから本文です

これって脈アリ?脈ナシ?矛盾してるようでわからない……

アバター

ID非公開さん

2017/11/1800:05:08

これって脈アリ?脈ナシ?矛盾してるようでわからない……

職場の先輩のことを好きになってしまったみたいなんですが、先輩がとても矛盾したことをするので、真意がよくわからず困っています……

私24歳、先輩は6つ上の30です。

11月頭に職場の数人で日帰り旅行に出かけました。そこで、ちょっとしたきっかけからその先輩と少し親しくなり、
翌週、また紅葉を見に、私のわがままで遠くへドライブに連れて行ってくれました。

ドライブへ行くまでも、(プライベートや仕事で色々あったので)気にかけてくれたり、なんだかんだ向こうから『そんなに行きたいならしょーがないから行ってやる!』と言って誘ってくれました。
片道150キロある場所でしたが、現地で、無計画の行き当たりばったりでも充実して、行き帰りもずっと話は途切れずで、先輩もかなり楽しんでくれたようでした。

その後も、もう1度二人で会ったのですが、その会う約束の数日前あたりから少し様子がおかしいのです……

・職場で避けられてる(他に人がいる時はなおさら。二人きりだとそこそこ話してくれる)

・LINEがそっけない(けど返信は早い)

・相談事をしていて、泣いてしまったら、ボディタッチしたり、頭ポンポン、冗談で(?)『抱きしめてあげようか?』とか言ってきた(二人きりの車内でです)

・相談の内容で、仕事辞めて地元に帰ろうかな、と言っても特に止めてくれない(事情が事情なので止めにくいのもあるとは思いますが)

・ちょっとふざけると『はいはい、兄的目線で見ててやるから(笑)』や、『困った妹だこと(笑)』と言ってくる

・やたら向こうの過去の恋愛の話をしてきて、(元カノが何人いて、どうやって付き合って別れた、とか)『ここまで話したのはお前が初めてだ』と言われた

・帰りたくない……と言ってもなんだかんだ帰れ、と家に送ってくれてしまう

など、好きなのか嫌いなのか、よく分からない、今までの恋愛経験上だと矛盾した反応をされていて、よくわからなくなってきました……

これって脈アリ、なんでしょうか……それともただの友達、あるいは妹としか見られてないんでしょうか……

客観的な意見や、これからのアタックの仕方など、ぜひ皆様のご意見、アドバイスお待ちしております><

補足よろしくお願いします!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/1800:30:39

彼はあなたをとても大切に思っているように感じます。
脈アリだと断定はできませんが、彼にとってあなたは間違いなく特別な存在でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。