ここから本文です

旦那と夫婦喧嘩が絶えません。この先うまくやっていけるのでしょうか。 結婚3年目...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1800:51:09

旦那と夫婦喧嘩が絶えません。この先うまくやっていけるのでしょうか。
結婚3年目で、子供が1人います。
先日も、喧嘩してしまいました。

子供が風邪をひき、私も風邪がうつり、二人で38度

近い熱が出て、とても辛かった時です。
旦那が仕事が休みで、家事育児を色々手伝ってくれ、本当に、感謝していました。
意識をして、その都度、ありがとうと言っていたのですが、熱でしんどくて、余裕もなく、ちょっと、ぶっきらぼうな態度をとっていたみたいです。
家事育児もそろそろ一段落しそうな頃、旦那「皆が寝静まったら、ちょっと銭湯(車で10分)でも行ってこようかな」と…
子供も私も熱でしんどいのに、子供の容態が急変したりする事もあるのに、こんな時に傍に居てくれないなんて…と、ちょっとビックリしました。
その時は、さすがに、ちょっとムスっとしたと思います。
薬のむ?と旦那に聞かれ、寝る前に飲むーと答えたら、後々、「せっかく聞いたのに、なんか機嫌わるそうだし、ありがとうも無いし…」と怒られました。
その他も、あまり感謝の気持ちが伝わってこなかった!と…
ごめんね、ありがとう、と何度も謝り、本当に、感謝してるよ!と、熱で朦朧としてる中、謝りました。
そして、銭湯行かず、傍に居て欲しいな、私も子供も熱があって辛いし、子供も急に何があるか分からないし…銭湯いくって言われて、ちょっと悲しくて傷ついた。と言うと、「俺が何で銭湯いくって言ったか分かる?機嫌わるそうだし感謝もないし、俺が居てもどうせ役立たずなんだろうから、銭湯いこうと思ったんだよ。そうじゃなかったら、行くなんて言わないよ」「何で銭湯いくなんて言うんだろう?とか、何かしたかな?とか、俺の気持ち考えてよ」と。
機嫌じゃなくて、熱で体調悪くて、余裕が無くて、意識してありがとうって言ってたつもりが、足りてなかった事、ぶっきらぼうに見えた事、ごめんね、でもちゃんと感謝してる!って事を伝えるも、旦那の銭湯いく発言には、何も反省がなく、私が悪いからだと言わんばかりに、すごく責めてくるので、ちょっと反抗してみました。私が悪くて、そのせいで銭湯いくって言ったのは分かったけど、熱がある私と子供を置いて外に出るのは、私だけじゃなく、子供に対しても可哀想な事してる!私もあなたも悪いところがあるから、お互いにごめんねって反省しようよ!と言うと、「置いていくなんて…って、他の人が言うならまだしも自分で言う事か?俺ばっかり責めて、自分がした事は大したことない、俺の方がヒドい、みたいな…。怒られて反省してる奴の言う事じゃないだろ!」と、全く話しが噛み合いません。
長引くのも体調がしんどかったし、ヒートアップすると、物を投げて暴れるので、ゴメンねゴメンねと謝って終了しました。
最後はようやく、まぁ、俺も悪かったよと言ってくれましたが…
うまくやっていける自信がありません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aro********さん

2017/11/1801:31:42

まだ三年。結婚前の交際期間がどれほどあったか存じませんが、口喧嘩ドンドンやって話を噛み合わせていってください。
私はその頃すでに口ごたえできないままy、20年を迎えました。
三年なら、口論しても分かり合えるかもしれません。
それでどうしてもダメなら、子どもが大人になるまでの生活設計をして下さい。
女性だけで育てるのは、余程豊かでない限り、子どもに負担をかけます。

ウチはもう困難ですが‥…
言葉の行違いで起きた口論も、謝られた事は一度もありません。
行違いを確かめようとはなすと、もういい!とぶった切ってきます。
謝ることは、男として負けを認めるようでイヤなんだと(違う人もいるでしょうが)
思ってるようです。
暴れられるのも面倒だし、怒鳴られ続けるのも滅入るので
ガキだわね(10才上なのにですが)って思うようにできるだけしてます。
あ、お子さんが小さいうちは夫婦喧嘩は見せない方が良いみたいです。
ウチは、中3辺りで息子がしっかりしてきて、相談や愚痴を言い合える関係になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる