ここから本文です

告白するのは早すぎても駄目ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1801:19:46

告白するのは早すぎても駄目ですか?

デート5回くらいして全部楽しめてます。

付き合っても居ないのに幸せだなとも思います。

社会人何で付き合うならそのままゴールインしたいな何て思ったりもします。

なので、付き合うという告白が簡単にできません。

楽しい所に行くからお互い楽しいのは当たり前

付き合いが短いからもっと時間をかけるべきではないのかと凄く悩みます。

それで告白しない方がいいのかなと考えてしまいます。

でも、それまでに彼氏が出来たらどうしようと言う焦りと仲良くなり過ぎて逆に彼氏とかだと無理何て言われるとどうしようも無くなるので本当に難しいです。

友達以上恋人未満には決してなりたくないので告白はちゃんとできます。

かと言って付き合って何が変わるの?ともおもいます。

友達でいいんじゃない?何でって凄く疑問が、生まれると思います。

その理由が、彼氏とかできたら嫌だから何てわがままと言うより束縛な気もしますしもう分かりません(-.-;)

補足婚活?とか合コンなら3回目で等個人的に分かります。

それは出会いを求めて行ってる人の集まりですから

でもそうじゃないから悩んでしまうんです。

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doracat4649さん

2017/11/1801:21:23

デート3回目がbetterです。
あまり遅いとなあーなあーになってしまいます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fp_youngestさん

2017/11/1801:36:08

恋は頭でなく心でするものです。
好きなら余計なことは考えず告白したら?

後結婚は恋人の延長線上です。
恋人になって相手を時間をかけ理解した結果、結婚したいと思えばプロポーズするのです。
残念ながら付き合ったけど結婚にはたどり着けない可能性ももちろんあります。

でもどちらにしても付き合った後にわかることなのです。
付き合う前に理解している相手のことなんて本当にごくわずかです。

だから絶対に結婚する相手以外は付き合わないというのは基本的に無理な話なのです。

あなたは考えすぎです。
もっと楽な気持ちで前に進みませんか。
好きなら告白するべきなのです。